病み谷窮地

2020年05月29日
神谷龍二 0

今、僕はなにがしたいのだろう。なぜ、こうしてブログを書かなくてはならないのだろ。という程度には病んでおります。神谷です。
病んでいても普段から文章を書いているからブログはなんとか書けるんですよ。
さて、現在神谷がなにをしているかというと……なにもしていません。気晴らしにゲームをしている程度です。
やる気が起きないのか病んでいるのかよくわからない。今回はそういう状態にあるのでかなり厄介なのです。
でももっと深く病む前に気がついてよかったなと。これも一つ、神谷の成長ということで。
さて、なぜこのようなことになったのか。少し自分の頭を整理しがてら書いていきたいと思います。



SNSを頑張った
普段からマイペースでは更新しているのですが、最近はいつも以上に浮上していました。
いつもよりも多く投稿することを意識し、他人にいいねを送り、リプライをいつもより多めに送るなど。
とにかくフォロワーを増やすためにはどうしたらいいかということを常に考えつつも、どうしたらいいかわからないためがむしゃらに取り組んでいました。
僕……実は人と絡むのあまり得意ではないんです。なので、そこらへんでの無理がでてしまったのかもしれません。
やはり、SNSはマイペースにやることが一番ですね。
自分のメンタルが回復したらそうしていきたいと思います。



好きなことで食べる、そのために
これは今、かなり悩んでいることです。
僕はラップと小説。つまり好きなことで生きていくという目標があります。
そのためには圧倒的にスキルが足りない! 足りないものまみれでどれから手をつけていいかわからなくなってしまうほどですね。
「そんなことないよ」「神谷には才能がある」と、コメントをいただけることがあります。
ありがたいです。ありがたいのですが……やはり結局は自分なんですよね。
僕がもっと上、もっと上へと思うからかもしれませんが。
高みを目指しすぎ、そして焦りすぎなのかもしれません。しかし、やはり一刻も早く好きなことで食べていきたいので焦ってしまいます。
一つ一つ、自分ができることを磨いていくしかないと頭では分かっていても……心は思うように動いてくれないですね。



結局、よくわからなくなっている
こうして色々と書いてはきましたが、あまりにも色々なことを考えすぎて明らかに思考がこんがらがっています。
自分のため、家族のため、事務所のため。結局、今やってることはなんのためなの? というのが頭から離れません。
最終的にはどんな努力も自分のためになるのでしょうが……。
周りはみんな頑張っているのに自分はなにをしているのだろうか。
情けない……けどどうしたらいいかわからない。これのループです。
このループから抜け出すためにも今まで以上にがむしゃらな努力が必要なのかもしれません。

s病み谷窮地


変わらなくてはならない
僕はうつ病を発症したから、『努力とは遊びの延長線上にあるものである』という考えを持っていました。
しかし、これからはそれではダメなのかもしれません。いえ、もちろん遊びのように楽しむということは今後も大切にしていきたいのですが。
今はひたすらにがむしゃらに努力していく。これがやはり欠けている部分なのだと思います。
好きなことを嫌いになる……その可能性がないわけではありません。でも好きなことを嫌いになるのが怖くて頑張らないのはもっとダサいな。そう思いました。
今こうしてこのブログを書いているのも、文章を書くことが好きだからです。
病んでいても僕の商魂? アピール魂? は消えていません。
たしかに今の僕は深く病む寸前にいるのかもしれません。それでもここから巻き返してみせたいと思います。
そのためにも今は少し休みつつ、できることをしていこう。そう胸に誓い、日々を過ごしていきます。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。


At NAGISA ONLINE SHOPページ

At NAGISA公式ホームページ

At NAGISA住所代行サービス

コメント0件

コメントはまだありません