嫌々やるならやらないほうがいいかも

2020年03月04日
丸之内 0
皆様元気ー?今週もあげてこー!!
てことで丸之内です!🐆

今日は、タイトルにもある通り『嫌々やるならやらないほうがいいかも』について語りたいなと思います。

これは私の経験なのですが、私高校卒業前に進路を決める時期になって『何をしようかな?』と思ったんです。その時はやりたいこともなかったので、働くか学校に行くかすらも考えてませんでした。

実は丸之内、高校では一応進学コースの看護科に通ってたのです。
看護科に通ってたけど、進路に迷ってたんです。
看護科とはいえ、落ちこぼれで授業はほぼ寝てて本当に勉強が出来なかったので看護師に向いてないと思っていました。
けど、ちょうど親が離婚してお金に困っていた時期だったので『看護師になれば給料もいいし、お母さんの手助けになれるかも』。
そう思い、準看護学校に通いながら病院で働く事に決めました。

結論から言いますと、あの時看護師になると決断しなければよかったの一言です。
病院ではナースさんやヘルパーさんからのいじめやプレッシャー、学校では同期からのいじめや勉強についていけないプレッシャーの嵐でした。
どんどん精神を病み、とうとう適応障害と強迫性障害と診断されるまでになり、病院で自死を図ろうとするまで落ちてしまいました。
結局、途中で両方とも辞めてしまい、親には辞めるための大金を出してもらい、後悔しかありません。学んだことはたくさんありましたけど、進路を決めるとき無理に決めなきゃ良かったと思いました。

時は経ち、22歳になりました。
私はその時、親兄弟から「早く車の免許を取りにいけ!」と鬱になるんじゃないかなと思うくらい言われ続け、嫌々ながらも通う事にしました。
結果は同じく、行かなきゃ良かったでした。

行き始めは仕事が忙しく中々通えなく、そして仕事のプレッシャーなどでパニック障害と鬱になってしまい、症状が余りにも酷くなり入院することになりました。
結局、教習所はお金払って行ったけど仮免許も取れずにパーになりました。
親に出してもらったお金がまた無駄になってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

なので、思いました。『嫌々やるならやらないほうがいいかも』!
嫌々やってもしかしたら楽しいこともあるかもしれません。けど、嫌々やって後悔するならやらないほうがいいかもしれません。

これは私の経験上なので、他の人がどう思うかはわかりませんが丸之内はそう思ってこれからの人生を生きていくことにしました💪🏻
自分の人生だから、自分の決めたこととかやりたいと思ったことをやるのが一番身体的にも精神的にもいいなと思いました🤫

皆様も、生きていたら色んな決断を迫られることが多々あると思います。
けど、周りの意見も聞きつつ、最後は自分の意見を尊重するのがいいかもしれないですよ👍🏻
だって、自分の人生なんですから!😘

はい!上手くまとめられたところで、今回はここまで👏🏻
自分の人生、楽しく生きていきましょう!💪🏻

ではでは、今週もあげてこー!!
丸之内でした!🐆

20200304033159e05.jpg


hpbanner.jpg

コメント0件

コメントはまだありません