閲覧注意闇落ち(病んだときのリアル)

2020年05月07日
神谷龍二 0

(閲覧注意。これは病んでいるときに一気に書いたものです。人によっては不快に思うかもしれません。それでも良いという方は読み進めてください)



僕のMC名のK-NeS(クネス)の由来を知っていますか? darknessから来てるんです。すなわち闇なんです。
もう、人を信じるの疲れました。どうせ裏切るし。親ですら、態度をコロコロ変える。
なんでこんなに振り回されるんだろう。
「ああ、それは俺が真面目で弱いからだ」
真面目で弱く、都合がいい存在だからいつもいつも振り回されてるんだ。
ただでさえ神谷はワガママだと思っている人ごめんなさい。俺、本当はもっとわがままです。
ごめんなさい、もう嫌です。
でも僕はリスカとかODはしません。なんでかって? 真面目だから。根が真面目なんです。だから鬱なんていう病になるんです。
親のせいだとは思ってません。いえ、完全に思っていないかといえば嘘になります。ですが俺は自分の努力不足も一つの原因だと思います。
人は人の力を借りないと生きていけない。それは事実。知ってます。でも、都合のいい存在でいいんでしょう?
皆さんだって誰かに都合よく扱われた経験だってありませんか? それと同じです。
いいですよ? 僕のことは都合よく扱って。人間ですけど社会の歯車を回すワンパーツですから。
その代わり、僕もその人のことを利用させてもらいます。当然でしょう?
ギブアンドテイク。人間の情を描く作家としてはまだまだかもしれませんが、俺は所詮、人間はギブアンドテイクでできていると思っています。
「なにかしてあげたじゃん」と言われた経験はありませんか? 僕は多々あります。
人の善意にはほとんど見返りを求めたものがあるんじゃないですかね。僕はその人たちにdisを飛ばしつつも自分にブーメランも刺さってます。僕もその一人ですから。
僕ははっきりいってしまえば事務所はあくまでツールだと思っています。仲がいいことはとても素敵。ええ、これは本心です。
ですが、あくまでも僕はスキルを高めたい。そういうチャンスを掴めると思っているから今の事務所に所属しています。
言い方を悪くすれば『事務所を利用する』というやつです。
でも、社長のNakkさんは最初に言ってくれました。「創作に集中できるような環境をつくってあげたい」と。
ああ、申し訳ない。創作にすら集中できていない自分が情けない。
環境はある。アンケートをくださったみんなもいるのに。僕はまだ『恥さらし』の冒頭すら書くことができていません。(5月1日現在)
ごめんなさい、ごめんなさい。もっと頑張らないと。情けない、ごめんなさい。みっともないタレントでごめんなさい。
病みに落ちればもうひたすらに僕の頭に出てくる言葉はごめんなさいばかりです。
理由はわかりませんが、なにか怖いんじゃないですかね。怒られることは特に嫌いですし。現代っ子で片付けられれば否定はできません。



少し、落ち着いてきました。振り回される理由がわかった気がします。
自分にハッキリとした芯がない。
いや、ないということはないのですがボヤけてるしなんか曲がってるんですよね。曲がっていてもいいからしっかりとした芯がないと、ある程度の騒ぎ、ちょっとしたことで病んでしまうのかなとふと、今思いました。
僕がどこに行きたいか。
太宰治さん、羽田圭介さんのような作家になりたい。R-指定さんのようなラッパーになりたい。
ここにもっとスポットライトを当てて僕はこれからの創作活動に力を入れていきたいと思います。

d閲覧注意闇落ち(病んだときのリアル)


はっきりいいましょう。ほとんどの人間は病みます。僕はしょっちゅう病みます。
事務所メンバーは知りませんが病んでいる人もいると思います。
人の心は難しいです。
もっと経験を積むためにも、今の自分の『ギブアンドテイク』という考えが間違っているのかどうか。
試していきたいと思います。
それでは、また。



At NAGISA ONLINE SHOPページ

At NAGISA公式ホームページ

At NAGISA住所代行サービス

コメント0件

コメントはまだありません