愛玩生物のお話

2020年05月05日
もっち 0

 ペットってみなさん何飼ってますか?もっちの実家ではシベリアンハスキーを飼ってました。
ハスキーって顔は般若みたいで怖いけど、むっちゃ人懐っこくて吠えないのであのイッヌ達は超絶番犬に向いてないんですよね。
あの強面でニコッと笑うもんで「ギャップ萌えってこれかぁ」って感じでオチる人いるんじゃないでしょうか。
お散歩の時、気を付けてくださいね、元々ソリ犬だから引っ張る力が強いんで足腰弱ってると体ごと持っていかれます。ハスキーの散歩はぜひ体力に余裕のあるタイミングで挑んでください。

 いま我が家には、イモリがペットとしています。
5年くらい前に大阪南港で爬虫類展をやってて、そこでキンギョすくいならぬイモリすくいがあってそこでGETしてきました。
爬虫類展は面白かったなー! 名前の通りメインは蛇とか亀とかトカゲとかメインで、それらの生体は勿論、飼育するケースとか餌とか色々展示販売しているんですけど、会場の隅っこにはフクロウとか隼(売価50万)も売っててましたね。
結構前なので他にどんなの有ったかなと検索してみたらコツメカワウソとかフェネックとかミーアキャットとかも売ってるんですね! 爬虫類の枠って広い(違う

 イモリは二匹居て、それぞれ名前は「ビールセット」と「たこ焼きセット」と言います。
どうしてこんな名前になったかの説明をすると長いので省略します。
かわいいですよ、イモリ。キンギョでもなんでもそうですけど、餌欲しい時は(ケースの中に居れてる岩みたいな)お家から出て餌くれアピールしてくるし、イモリさんは気づいたら壁にくっついてます。
 餌やりが二日に一回程度(亀の餌とかウーパールーパーの餌とか固形の奴)でok、水替えも週1でok、うちに来てから病気したことない。
犬や猫を飼ってるおうちは泊まりの旅行いけないとか聞くので人間都合の利点で申し訳ないんですが、イモリでよかったなぁと思ってしまいます。

 おめめがクリっとしてて爬虫類ちょう可愛いと思うんですが、苦手な人いたら不味いので写真ではなく私が描いた絵にしておきますね。
sイモり

At NAGISA ONLINE SHOPページ

At NAGISA公式ホームページ

At NAGISA住所代行サービス

コメント0件

コメントはまだありません