おいしいおつまみ

2020年05月03日
Nakk 0

おはようぅ、Nakkでございます。
まだまだ外出自粛で居酒屋に行けないのが辛いです。
みなさんもそうですよね?
というわけで今回はお家でつくれるおいしいおつまみについて紹介します。
ちなみにNakkは料理上手というわけではないので調理は自己責任で(テヘペロ)

まずは一杯【鉄板の味玉】

味玉…そう、味付け卵です。
ゆで卵を作ります。6個くらい。
沸騰してから卵を入れて9分くらいが多分ちょうどいい半熟です。
白身の固まり方にムラが出来るので卵が浸かるくらいのお湯でゆがくか、コロコロ転がしながらゆがきます。

ゆで卵が出来て剥きおわった最初の一個はマヨネーズで食べます。
はいこれで日本酒ロックグラス1杯。

そして剥いた卵をいわゆるジップロックに入れて、めんつゆとお水を入れます。
早く食べたかったら濃い目、明日食べるなら薄めで。
多めにタレを作ってひたひたに卵がひたるようにして下さい。

私は濃い目で作って、その日に食べて、良い漬かり具合だったら水を足して明日また食べます。
味玉2個ではい、日本酒ロックグラス2杯。


3杯目【生ハムカイワレ】

タイトルでもうネタバレしてるんですが、ただ生ハムにかいわれを巻いて、オリーブオイルとマヨネーズをかけていただきまーす。
これで日本酒またまた二杯。

2つに小分けになってる生ハム1パックでかいわれ1パックくらい使います。


5杯目:【生ハムクリームチーズ】

これもネタバレしてますが、先程余った生ハムを利用し、クリームチーズを生ハムで巻いただけです。
これはオリーブオイルをかけるだけで美味しいです。
これでもう、あと二杯いけます。


7杯目【おかき】

もうこの辺になると口に入るしょっぱいモン全部おつまみになります。
おせんべいやおかきなどをストックしておくと◎
これで8杯目を呑んで、晩酌終了です。

sおいしいおつまみ

ちなみに Twitter に書いた、買いすぎたおせんべい、まだまだ余ってます。
誰か取りに来て下さい。


At NAGISA ONLINE SHOPページ

At NAGISA公式ホームページ

At NAGISA住所代行サービス

コメント0件

コメントはまだありません