総務スタッフのもっちです

2020年03月02日
もっち 0

at NAGISAに加入して47時間経過しました、スタッフのもっちです。
総務として内部業務全てに関わる事になると考えております。

Q,総務ってなにするとこ?
A,文章印章整理秘書リスクマネジメントホームぺージ情報セキュリティ社内社外広報受付渉外契約依託安全衛生福利厚生保安防災資産備品消耗品慶弔健康管理くらいです


以前はメーカーの生産管理で10年以上事務のお仕事をしてたのでそう言うのは好きです。
SAPを用いてMRP処理してました。会社全体で使う基幹システムにしていましたのでERPではあったんですが、会計に用いる原材料の積み上げ処理という根幹の部分で関西の支社と関東の支社で考え方に相違があ(ry
きっと今頃クラウド型のSaaSとかにシステム変更して現場はまた苦しんでいるんでしょうね。よくある。


源流の話
Nakkさんがi-revoで書かれてたブログをたまたま見て一方的に知っていたことがもう10年近く前の話になります。
それからi-revoが閉鎖されるタイミングで他の何かのSNS(忘れた)で細く長く繋がり今に至ります。
何より、今回独自ドメインでホームページを立ち上げ組織化していた事がネットタレントに携わるビジネスとして本気なんだなと感じ取り今回合流のお声がけをさせて頂きました。

HPばなー

個人的な趣味とか
モルトウイスキーが大好きです。その次くらいに美術館見に行くことですね。
好きな飲み方はトワイスアップ、好きなボトルはラフロイグです。
 美術館は、次回兵庫県立美術館で開催中のゴッホ展へ行きます。
以前に行ったプーシキン美術館展も良かったけど、今までで一番感動したのはガウディ×井上雄彦展だと思う。過去×現在×未来全てに思いを馳せる展示でそこから美術館達への熱が高まりました。

長くなるので今日はこの辺りで。

hpbanner.jpg

コメント0件

コメントはまだありません