噂の《重曹で歯磨き》試してみた その1

2020年04月25日
丸之内紗也香 0

※このブログは、丸之内が実際に調べて試してみた結果と、続けてみてどんな効果があったのかなどを記録していく記事になります。
《重曹で歯磨き》が気になった方は最後まで読んでからか、ご自身で詳しく調べてみてから試してみてください。

やっほー!みんな元気ー?今週もあげてこー!!
てことで、歯の悩みが尽きない丸之内です!🐆
丸之内さん、自分で言うのもあれなんですけど割と歯には自信があったんです。歯並びも良くて色も歯本来の白さで、歯を綺麗に産んでくれてありがとうお母さんお父さんっで思ってたんですよね。
けど、ここ最近タバコを吸う量が増えたのと、入院中に4日ほど歯が磨けなくてけどタバコはいつも通り吸っていたからか前歯が色素沈着してしまいました🥶二年位、ホワイトニングの歯磨き粉は使ってて、今も使ってるのですが色素沈着は取れず…。
一タレントとして人前に立つ以上、歯が汚いのは辛い!!と涙ぐむ日々でした…。🦷
そこで、ずっと前から噂に聞いていた『レモンと重曹を使えば歯は真っ白になる』というのを試してみようと色々調べてみました。
そして、いざ!試してみようと重曹を買ってきてやってみました!
※ここからは、丸之内が詳しく調べてメリットデメリットを理解した上で試してみた結果です。
あくまで丸之内の経験と感想なので、一意見としてご覧ください。試される場合は、ご自身で詳しく調べて自己判断でお願いします。

まず、丸之内が聞いていたのは《重曹とレモン》だったのですが、どのサイトにも『レモンの酸が歯には駄目』らしいのでおすすめしないとのこと。ですので、今回は水で重曹を溶いてペーストにして約5分ほど磨いてみました。
磨いてみると、重曹の少し酸っぱくて塩辛い味がしました。人によっては合わないかもしれません。
そして、重曹が所々歯茎(もしかしたら虫歯の部分)に染みました。
その後は『重曹で口をゆすぐ』と良いと書いてあったので残ったペーストの重曹に水を足して口をゆすいでみました。
磨いた感想としては、もちろん清涼剤などは入っていないので爽快感はなく、磨いた感じがしなかったですね。歯はつるつるになったので、磨けてるのは磨けてると思います。

そして、実際白くなったのかビフォーアフターで見ていただきましょう。
✲注意✲丸之内の歯のドアップが出ます。はずかち。





『噂の《重曹で歯磨き》試してみた その1-a 『噂の《重曹で歯磨き》試してみた その1-b

フィルターがかからないように敢えてiPhoneのインカメで同じ場所で撮ってます。
そこまで一気に白くなった感はないですが、少し色素沈着が薄くなったのと他の歯が白くなった感じはしますね。
毎日続けると、歯のエナメル質を削ってしまったりして歯に良くないみたいなので週一回ペースでやってみます。
その度にまたブログで変化などお伝えできればと思います。

はい、ということで今回は実際に試してみた系ブログになりました!
気になった方は、ご自身で詳しく調べてメリットデメリットなどをご理解した上で試してみてください。このブログはあくまで参考程度にお願いします🙏。

てことで、今週も上げてこー!丸之内でした!🐆


クラウドファンディング参加ページ

At NAGISA公式ホームページ

At NAGISA住所代行サービス

コメント0件

コメントはまだありません