もう一度

2020年04月13日
神谷龍二 0

後悔なんてする頃には本当に遅いなと。最近そう思う神谷龍二です。
つまみを食いながら酒飲んでこのブログを書いてます。
今回のブログはチャンスについて書きましょうか。



ぶっちゃけチャンスは動けば回ってくる
チャンスが欲しいとほざいている人もいますが、ぶっちゃけなにか行動を起こせば誰かがなにかのチャンスをくれます。
もしかするとそれはチャンスではなくただの引き金や紐かもしれません。もし、精神的に余裕があれば引いてみてください。
見える世界が変わるチャンスがあなたに降りかかってくるかもしれません。
僕も去年、なにか変わりたくてSNSでひたすら人と絡んでいる時期がありました。その結果。今は事務所のメンバーの一人としてブログを書かせていだけているのです。



当然だけど1秒前にも戻れない
当たり前のことですが、人類は1秒前にも戻ることができません。タイムマシンもありません。
1秒1秒が大切な時間なんです。という僕も酒を飲んだり、だらだらしたりと1秒を大切にしているかと言われたらそうでもないかもしれませんが……。
少なくとも、自分の中では無駄な時間は過ごしていないつもりです。
睡眠時間も自分の体と精神を維持するために必要だと言い聞かせています。睡眠時間が自然と長くなる人はきっとそういう人なんですよ。
だから……起きている間はそのとき後悔しない選択をしましょう。

もう一度

後悔しない選択とは
数分後ないし数時間後死ぬとして「ああ、死ぬ前に○○しとけばよかった」と思うことですね。
つまり、しとけばよかったをすればいいんです。金銭的な事情とかがあればそう簡単にはいかないと思いますが。
でも今やりたくてやれないことに手を伸ばさないというのはもったいないと個人的には思います。
何部に参加したいとか、どんなバイトやってみたいとか思えばとりあえずやってみればいいんですから。すぐにやめても怒られるだけで済みますし。



怒られたくない人へ
めちゃくちゃ仲間です! 僕は怒られると数ヵ月間、家から出ることができなくなるほど深刻なので。
なにもしない、というのもある意味選択の一つです。ですが、ずっと寝ているなんていうのはなかなかないでしょう。
普段スマホをいじっている人ならばゲームやSNSのアプリくらいは入れているでしょうし。 ぶっちゃけゲームやSNSも無駄な時間とは思わないんですよね。
例えばゲーム。これをやりこむことで僕は世界史に興味を持ち、実際にインターネットで色々と調べてみましたし。
SNSでは常に色々な情報が流れていますし。デマか本当か見極める必要はありますが、やっていくうちに慣れると思いますので気にする必要なしです!



暇ならさ
ここまで書いてもやりたいことがない人は 僕たちの事務所の動画 でも見ませんか?
毎回宣伝のようになって申し訳ないですが。やることなくて、ここまで読んでくれている方は『At NAGISA』のSNSを片っ端からフォローしていただければ少しは退屈をしのげるかと思います。
余裕がある方はぜひ、退屈なとき、休み時間などにでも見ていただけると嬉しいです。



でもその一度が大事
今回はもう一度というタイトルで書かせていただきましたが、実際一度しかないチャンスというのもこの世界にはたくさんあります。
でもそのチャンスを逃したからなんだというんですか。だとしたら僕は何度のチャンスを逃したんだ、って話になりますからね。
一度一度にはその都度、自分の全力を注ぎましょう。これは僕が最近心がけていることです。全力が注げないならばその案件自体をやめることもあります。それほどわがままな神谷ですよ。
わがままな僕にもチャンスをくれる人がいるんですよ。だから、ここまで読んでくれたあなたにも必ずチャンスをくれる方は現れます。
これが綺麗事だと思いますか? そう思うなら思っておけばいい。
泥臭くでも、いかに汚くでも生きておけば何度でももう一度というチャンスは回ってきます。
僕が言うと説得力ないかもしれませんが、あなたが憧れる方の経歴をネットで調べてみれば以外に泥水啜っているかもしれませんよ?
とにかく、食らい付いて生きていきましょう。
お疲れさまでした。

クラウドファンディング参加ページ

At NAGISA公式ホームページ

At NAGISA住所代行サービス

コメント0件

コメントはまだありません