クラウドファンディング参加中です

2020年04月08日
もっち 0

バナーはかなり前から載せていたんですが、このブログではきちんと説明してなかったなと思い至り今更ですが改めて書かせてください。

クラウドファンディング参加ページ

現在CAMPFIRE‎、上記バナー先のページにてAt NAGISAのクラウドファンディングを開催中です。 オリジナルボールペンを100本作りたい!として目標金額設定をして無事そのボールペン作成の実費は達成できたのですが、まだ100本全部を梱包&発送するとなった場合のその費用であったり、これから先予定されているオフ会の会場費だったり、リターンお礼動画にも用います At NAGISA youtubeチャンネル の撮影機材費等に充てる為、皆様のご支援を引き続きお待ちしております!

 タレントがやりたいことを支援する為、我々スタッフは色々動いてはいるのですが事はお金の都合であると、まだ錬金術のスキル値が足りておらず、こうやってご覧頂いていますall friendsからの応援が必要な状態です。
何卒、お時間頂けましたらバナーをクリックした先の記事も読んでいただきご賛同いただければ幸いでございます。


↓それに比べたらどうでもいいもっちの話↓

 いつもパソコンの作業しながらツイキャス聞いてるんですが、この前とてつもなく面白いキャスがあって、風呂落ちするまでずっと聞いてました。   作業しろよ!

 主(耳鼻科医)「自分のところの耳鼻科、結構子供の外傷の患者さんが来るんだけど・・・最近とてーも便利な物がありまして・・・ youtube! 処置で解らない事があったらパパッと検索して動画の解説つきで出てくるんですよね。 お母さんにipad持ってもらって見ながら処置したもん。」

 コラボ者(救急医)「解る!youtube!うちの病院も当直のむっちゃ暇な日に知り合いから粉瘤出来たから取ってくれって連絡あって、良いけどやり方そこまで詳しくないって話になったときに動画見ながら取った。五か所くらいあったんで小さな穴あけて・・・」

主「粉瘤の処置か~、いまコメントくれてる先生で形成のせんせ居るから聞いておこう~」

リスナ1(形成外科医)「それはくり抜き法ですね、小さいのはそれ良いですけどそれ以上大きかったら切除法になります」

リスナ2(整形外科医)「主せんせ、アンヨなおったの?」

主「慣れない靴はいてて靴擦れになってたんですけど、2.3日スニーカー履いて過ごしてたら上皮化して治りました~」

 放送主が関東の耳鼻科女医、コラボ相手で救急医と九州の耳鼻科医、リスナーでコメントしてるのは整形外科医と形成外科医という豪華なメンツ。
仕事終わってから自宅でリラックスしてたり、当直の休憩待機中にキャス参加してるみたい。飛び交う専門用語、現場でのリアルな話題とそんな解決方法でええんかいと言う人間味あふれる展開、でも使う単語が完全に職業病。
 普通の人は上皮化とか言わんから。

お医者さんが普段どんなこと考えながら仕事してるのかとか、懸念事項に対して医者同士がフランクに情報提供しあってる様が、普段我々が参加し得ないチームカンファレンスに参加させてもらってるかの様でとっても楽しい。

主「頭に麻酔って効きます?あんま効かない気がする」
コラボ者(耳鼻科医)「頭で言えば髪の毛は切らない方が良いです。毛流がわからなくなるので。」

主「DVにあった友達の看護師さんで、おでこが割れてて診療前に麻酔かけて縫ったんだけどめっちゃ痛いって言われて」

リスナー(整形外科医)「普通ステイプラー使うんっすよ」

リスナー(形成外科医)「毛根を傷つけないから、埋没耳の手術でも頭皮の毛髪がかかっている部分はステイプラーで合わせてました。頭皮はステイプラーが一番いい、って獨協の形成の教授が言ってました。」

 聞いてる私の気持ち「的確なアドバイス草」

 いままで聞いてきたキャスの中で間違いなく一番有意義な放送でしたね( ◜ω◝ )
いあ、自分が医療用ステイプラー使うことは無いんだけども!
こういう類の話って、自分にそのスキルや知識が足りてないとそもそも上手く聞き取れてないから、本来の面白さの半分も伝わらないですよね。すごく勿体ない。
ツイキャスからでもこんな知見を得れるんだなーという話でした。

At NAGISA ONLINE SHOPページ

At NAGISA公式ホームページ

At NAGISA住所代行サービス

コメント0件

コメントはまだありません