SHOWROOM、始めませんか?

2020年03月25日
Nakk 0

どうも!何度目かましての人はおはようぅ!初見さんもおはようぅ!
Nakkでございます。

S__2424865.jpg

今日はですね、SHOWROOM配信について大事な事を書いていきたいと思っています。

まず、配信の仕方ですが静止画を使ったラジオ配信、スマホやPCのカメラを使った動画配信があります。
この辺は他の媒体と同じだと思います。
やはり、動画配信のほうが見る人は多いイメージです。

そして、初めて続けて行くにつれて、大事なのが「フォロワー」。
フォローしてくださってるリスナーさんには配信開始通知が送られるので一人でも多く増やしたいもの。

手っ取り早く増やすのは「挨拶回り」ですね。
他のルームでコメントなどをして認知度を深めます。
その前に設定の「人のようなマーク」からプロフィールをしっかり書いて、「歯車マーク」から自分の配信ルームをプロフィールから飛べるようにしておきましょう。

いろんなルームに顔を出して「50カウント」という、チャット欄に1送信、2送信と50まで数えてポイントを贈る行為をします。
これはSHOWROOMでは挨拶代わりになっているので覚えて下さい。
50カウントをもらったら、「50カウントありがとう~」と配信でも言うことで応援を受け取ったよという印になるSHOWROOM独自のシステムです。

まず、オンライブの人気カテゴリですが、こちらは無料ギフトカウント有料ギフト含むポイントの取得量が多いルーム順に並んでいます。
適当に気になった人のルームに入って挨拶してみましょう。
ほとんどの配信者さんははじめましてのときはアバターをタップしてプロフィールを確認します。
そこで、配信しているよというマークがつくので、人によってはフォローしてくれます。

私の場合はだいたい5ルームくらい回って10人は増えています。
他の配信者さんは何故人気なのだろうか?そんな事を考えながら勉強の意味でも挨拶回りはするべきだと思います。
横のつながりをつくる事で強い絆になっていくことも多々あります。

まず配信を初めてみたら「初配信」として一番上に来ます。
最初の配信が肝心です。
その後は埋もれてしまうことが多いので挨拶回りで認知度を増やしていくのが簡単です。
応援しあってお互いを高めあえます!

今回は簡単な導入編でしたが、こういったノウハウもAt NAGISA所属タレントに教えています。
まだSHOWROOM配信をしたことがない人も是非チャレンジしてみて下さい。
リスナー活動をすることで見えてくるものも沢山ありますよ。

ではでは、また次回。

At NAGISA公式ホームページ

At NAGISA住所代行サービス

コメント0件

コメントはまだありません