オートコンプリート
google検索するときに、入力した文字の右に勝手に出てくるあれです。
結構あれって便利で、調べたい事柄と合致していることが多いので(さすがgoogle先生)重宝してます。
暇な時に思いついた単語を入力して世間一般の人が何を調べているのかと遊ぶ時にも重宝しますw
検索件数の多い単語と、その答えとして表示される結果が上位に出てきますので大きく不正解であることも少ないですが同時に、検索結果はあくまでも参考に留めることも大切です。
仕事として記事を量産することでお金を得ている人も多いネットの世界ですので、むちゃくちゃいい加減な内容のブログに飛ばされることも多々あります。
「~だと思います!」「~だったらいいですね!」みたいな締めの文句の記事。希望的観測!
"人間ならば誰にでも、現実の全てが見えるわけではない。多くの人たちは、見たいと欲する現実しか見ていない"とはカエサルの言葉です。