摂食障害が落ち着いたから

2021年08月24日
丸之内 0
やっほー、みんな元気ー?今週も上げてこー!
摂食障害だけど少しずつ落ち着いてきた丸之内です!🐆

丸之内は1年弱摂食障害に苦しんでいました。今はだいぶましになったのですが酷い時期は、過食の時は食べたくないのに食べたくて食べたくて仕方ないから泣きながら食べたり、拒食の時はゼリー飲料を1個1日飲めれば良い方という極端なものでした。衝動買いも辞められなくて、コンビニとかスーパーで3.4000円分一気に買って半分くらい食べたりとかしてました。
毎日毎日ご飯が美味しくなくて楽しくなくてモノクロで何を食べているかも分からないまま胃に入れている状態でした。

ですが最近は持病の躁鬱・パニック障害など全体的に落ち着いてきていて摂食障害も落ち着いてきています。
少しずつ良くなっている事に気づいたのは買い物中でした。
摂食障害が酷かった時はほぼ月に1回しか買い物に行けませんでした。何故ならスーパーに行くとありとあらゆる物が食べたくなって毎回我慢できずに買ってしまって食費が大変な事になるからです。なるべく一回の買い物で溜め買いをして、それを食い尽くさないように気をつけていました。
今でも食費を浮かす為に溜め買いするのですが『あ、もう野菜がなくなるから買いに行こう』とか『ストックが切れるから買いに行こう』とかちょくちょく買い物に行けるようになって今ではいる物だけ買えるようになりました。
衝動買いも抑えられるようになってきて安心してます。

けどまだ完治したわけではないし、何があるか分からないから気をつけながらゆっくりゆっくり過ごしていこうと思います。今筋トレしたり食生活変えたりして体作りをしているのですが、無理をすると拒食→過食になったりもするので、こちらも無理せずにやっていきます。

最近めちゃくちゃ暑いので、栄養のあるものをしっかり食べて乗り越えていきましょう!
今回はここまで!今週も上げてこー!丸之内でした!🐆

摂食障害が落ち着いたから

コメント0件

コメントはまだありません