美人とか可愛いとか

2021年08月05日
丸之内 0
やっほー、みんな元気ー?今週も上げてこー!
タイトル通り、もやもやしてる丸之内だよ!🐆

皆さん、可愛いとか綺麗とか美人とかかっこいいとか見た目を表す言葉って多いじゃないですか。
それはいい事だと思うんです。けど、それに縛り付けられてませんか?
皆が思う可愛いにならないとって思ったり、他人からの可愛くないとか太ってるとか心無い言葉に傷ついたり、自分自身が魅力的だと思っている事を否定されたり、多いですよね。
それにももやもや思うのですが、私は『美人だけど性格が悪いor美人じゃないけど性格がいい。どっちがいい?』『お金持ってるけど見た目は良くないor見た目はいいけどお金持ってない』みたいなのにもやっとするんです。
『見た目が良くて性格いいのが一番いい』とか言われますが、見た目はいいのに性格が悪いとか、性格いいのに見た目が残念とか正直。

うるせー!!!!って思います。(個人の感想です)
なんで見た目と性格がセットなんだ!って思いますし、なんだその2択は!!って思います。
どんな人が好きでもいいでしょ!!って思います。
ある人が『あの人性格悪いよねー』って言ってても、他の人は『え、そんなこと無いよ』ってなると思うし、
そんなの人によって変わるくない?って思いますし、性格悪いといけないのかって思います。
性格悪いの定義はそれぞれあると思うんですが、それって個人個人の価値観によると思うんですよね。
顔が良ければ性格悪くてもいいのか?性格良くても見た目が良くないと駄目みたいな風潮が!!!苦手です!!!!
後、『こういう見た目してるからこういう人だ!』ってのも苦手です。初対面だと見た目で判断してしまいますが、最初から決めつけるのはどうなのかなって思います。そういうのに無理矢理嵌め込まれてきたので私自身は苦手です。

これはもう色んな意見があると思うので、あくまで丸之内個人の思いだと思って見てください。押し付けたいわけじゃないですし、こうであれ!と言うわけでもありません。

美人とか可愛いとか

ではでは、今回はここまで!
今週も上げてこー!丸之内でした🐆

コメント0件

コメントはまだありません