メモは取った方が良いです

2021年05月24日
もっち 0

最近また人に教える事が増えてるんですけど、メモって皆さん取ってます?

別に自分だけの話で言えば聞いてて覚えられるならメモ取らなくてもいいし、会議でメモ取る事に夢中になって会議の進行から取り残されてたら意味が無いので取らない方が良い場面もありはするんですけど。

何かを他人から教えてもらう場面に限っては、メモはとりあえずでも取った方が良いですね。
メモ無しに覚える覚えてない関係なく、やっぱり人間ってインプットするときに同時に書いた方が入力も出力もしているので覚えやすいし、教えてる側も理解の具合・度合を文面で見れるので安心します。

もし書いたメモが間違ってたら、ちゃうちゃうってその場で訂正も出来るんで確認の意味でもメモ書いてたほうが無難です。

進行の速い会議とかなら、メモが追い付かないのでしっかり会議に集中して参加して、あとで議事録を自分で書き上げられるくらいの方が良いですけどね。

※そのメモをどこにやったか無くさない方法を募集しています

メモは取った方が良いです

At NAGISA ONLINE SHOPページ

At NAGISA住所代行サービス

At NAGISA公式ホームページ

コメント0件

コメントはまだありません