親子って何?

2021年04月07日
丸之内紗也香 0

やっほー、みんな元気ー?今週も上げてこー!!🐆
最近になって生き方がかなり変わってきた丸之内だよ!

丸之内は去年から、主に家族(親がメイン)でカウンセリングを受けているんだけど、カウンセリングを受けてから親との関わりもだいぶ変わりました。親に対して持っていた気持ちも変わったし、対応も考え方も変わりました。
けど、この前私の人生を大きく変えることがありました。
夢なのですが、父親に言い返して殴りかかる夢でした。
私の父は身長が177cm85キロくらいあって、154cm60キロ代の私からしたらかなりでかいです。(私も体重は負けてませんが身長差はやはりでかいです)
しかも、小さい頃から私にとって父はいろんな意味で怖くて大きない人でした。とても優しくて面白い人なのですが、よく怒鳴って怒っていて常にイライラしている人でした。私達にも知らない人にも気に入らないと怒鳴り返したりしてました。言い返したりなんてしたら倍どころか…。。だから、私にとって怖くて言い返せなかったです。
そんな父に掴みかかって殴りまくって…。二回同じ夢を見ました。三回目は、夢の内容をお母さんに話して、お母さんがその話した内容にキレてお父さんにブチ切れるという夢でした。怒られた父はショックのあまり廃人のようになり、徘徊を繰り返していました。
大きくて広くて怖かった父の背中が、小さくて頼りない一人の老人の背中に思えました…。
夢から醒めた私は、子供のように声を上げて泣きました。
自分の中の父がいなくなったような、祖父が亡くなった時のような気持ちになりました。

その日から、私は家族に怒鳴り散らす夢を見ました。ずっと悩んでいました。今はましになって見なくなりましたが、カウンセリングでお話をしているときに『私、親とどう接したらいいのかわからないんです』と自然に口から出ていました。物心ついた時から怖いと思っていた父が心からいなくなってしまって、会った時にも父というよりも《知っているけど年に何回かしか会わない知り合いの人》という感じになりました。
私はずっと親に対して恐怖を感じて生きてきたので、一般的な親と子供の関わり方を知りません。
もういい歳の大人なので、小さい時出来なかったように甘える事も出来ない。
けど、大人といえども関係的には親から見れば子供。あまりによそよそしい対応はしたくない。
よくわからないです。親と子供ってなんなんですかね、
一つ親との問題が解決したと思ったら、また出てきてしまいましたが、ゆっくりどうにか解決していこうと思います。

今週もあげていこうぜ!!丸之内でした!🐆

親子って何?s

At NAGISA ONLINE SHOPページ

At NAGISA住所代行サービス

At NAGISA公式ホームページ

コメント0件

コメントはまだありません
更新順
  1. NEWER ENTRY

    HPの写真撮影に行ってきました。

  2. OLDER ENTRY

    オフ会in横浜Nakk単独生誕祭チケット発売中

同カテゴリ
丸之内紗也香
  1. NEWER ENTRY

    今欲しいもの

  2. OLDER ENTRY

    心機一転