出来ないんじゃなくてやる

2020年03月16日
Nakk 0

ちょっと丸之内紗也香みたいなタイトルにしてみました。(笑)
よく、ITの方の仕事で後輩に言うパワハラセリフなのですが
「出来ないんじゃなくて、無理だと決めつけずにやってみる」
という意味を持って伝えています。


最近巷では(?)「出来ない」「無理」ってよく言う人居ますよね。

一人じゃ出来ないことは沢山あるけれど「出来ない」と決めつけてしまうのはもったいない気がします。


まずは「調べる」。
今はGoogleやYahooなど検索エンジンがかなり優秀です。
実家にウォシュレットを取り付けたのですが、説明書を読んで分からないところはググりました。
今ではウォシュレットを取り付けられる女子になりました。
もちろん取説を読まないと「無理」です。

そして「やってみる」。
パソコンの自作などはそうなのですが、案外このパーツはここ、と決まっているんです。
メモリはメモリを刺す場所にしか刺さりません。
難しそうに思えても、いざパソコンを開いてみると分かりやすい作りになっていたりします。
ややこしい作りは製作者側も困ります。
結構いろんな事に言えるのですが「難しそうに見えても実は単純」な事って沢山あります。


最終的に行き着いた答えは「やってみないと損」です。
無理だろう、難しい、出来ないと思わないでやってみてから言う!

At NAGISAの設立も、数ある大手芸能プロダクションの中で光り輝くのは「無理だ」と思いました。
それでもやりたいと思ったのはもちろん、ネットに特化したプロダクションという強み、私やスタッフが愚痴電話ですら受け入れるメンタルサポートという強み。
こういった強みで自分を奮い立たせています。


皆様も、「出来ない」「無理」じゃなくて
「どうすれば出来るか?やってみよう。」と言う考えを持つといいですよ。
やって失敗したら、「今回は出来なかった」だけで、無理ではないと思います。

私も過去に一度会社を立ち上げましたが、目的だった審査に落ちたたむことになりましたが、諦めていません。
今度はAt NAGISAという舞台をより魅力的に演出出来るよう、日々努力しています。


Nakk近影200315

もしこの考えに「なるほど」と思っていただけたら嬉しいです。

今回のブログは以上です。
ここまで読んでくれてありがたき~。

是非、公式HPや住所代行サービスもチェックしてみて下さいね。

At NAGISA公式ホームページ

At NAGISA住所代行サービス

コメント0件

コメントはまだありません