液体ハミガキのありがたみ

2021年01月08日
丸之内紗也香 0

やっほー、みんな元気ー?今週もあげてこー!
使っている液体ハミガキは『モンダミン センシティブ』の丸之内ですー!🐆

はい、今回は短めのくだーらないお話です。
ただ、Twitterで呟くには長すぎるしこれちょっとブログのネタにしてやろうと思って書いてます←。
はい、挨拶でも言った通り液体ハミガキを使っています。
前に投稿した『歯磨きにこれをプラス』ってブログでも普通の歯磨きにプラスして液体ハミガキ・フロス・舌ブラシ使ってるって書いてたんですけど、今はフロス使ってなくて歯磨き+舌ブラシ+液体ハミガキだけです。
フロスはですねー、使ってる時に詰物に引っかかって取れなくなって詰物取れてから怖くて使ってません。使い捨てのプラスチックの棒に糸ついてるやつじゃなくて、糸切って使うタイプのフロス使おうと思って、思ってるだけです←。また取れたら怖い……。

はい、余談はここまでにして液体ハミガキのありがたみについて語ろうと思います。
私は寝る前に睡眠薬を飲んでから歯磨きをするんですけど、最近持病の躁鬱病の躁が強すぎて交感神経が常に高まっている状態で、いえば常にハイテンション興奮状態なんですよ。そして、交感神経が高まっていると涎めっちゃ出るんです。
そのせいで歯磨きしても歯磨き粉が薄まってすっきりしなくてめっちゃ口の中気持ち悪いんですよ。
そこで、液体ハミガキで口の中をゆすぐとかなりスッキリするんです。もうそれだけで気分違います。口の中スーッとしてるだけで気持ち良く過ごせます。
後は、歯磨きした後はすぐに電気を消して寝るんですけど最近中々寝付けなくて、1時間位布団の中で目を瞑って寝ようとするんですけど寝れないから諦めてタバコ吸ったりお茶飲んだりするんですよね。で、やっと眠くなるとこれまた極端で、もう歩くのも千鳥足になる位急に睡魔が来るんですよね。だから、『寝る前にもう一回歯磨き…』と思っても眠気強すぎて洗面所でぶっ倒れそうになるんですよね。
だから、液体ハミガキで1分位頑張ってお口の中をゆすいでスッキリさせて多少だけど汚れを落として布団にダイブします。
液体ハミガキに助けられてます。ありがとうモンダミン。

液体ハミガキのありがたみs

ちなみに『歯磨きにこれをプラス』でもお話させていただいたのですが、液体ハミガキの話なのでここでもちょっと小話。
歯科の看護師さんに教えてもらったんですが、色のついている液体ハミガキは結構刺激が強いので、刺激に弱い人は無色の物や刺激抑えめと書かれている物を買うといいですよ。と教えてもらいました。後、液体ハミガキによって効果が違うので自分のお口の悩みに合わせた物を使うのがいいらしいです。
私が使っているモンダミン センシティブは結構刺激抑えめなので、刺激強いのはちょっと…という方におすすめです!1080mlで500円くらい?だった気がします。毎日使っても一ヶ月半くらい持ちますよ。

液体ハミガキは歯磨きでは落とせなかった汚れを落としてくれたり、歯をコーティングして菌から守ってくれたり、口臭を抑えてくれるので是非使ってみてください!🦷

ではでは、今週はここまで!今週も上げてこー!丸之内でした!🐆

At NAGISA住所代行サービス

At NAGISA ONLINE SHOPページ

At NAGISA公式ホームページ

コメント0件

コメントはまだありません