二人ともに有意義でした。

2020年03月14日
もっち 0

 昨日、一昨日とyoutubeの動画の編集をしていて、今日は別件でホームページの作成をレクチャーしに行っていました。

作り方と言っても、その人の業務内容、働き方、目的、今やってる活動とかを聞き出してどんな作り方がBetterかを教えるだけです。

HTML/CSSのコーディングを勉強する会ではないです。

 その人は自分でyoutubeのチャンネルを既に持っていたので、そこからホームページへ誘導して営業できればってことだったのでjimdoに登録して無料でホームページを作成しました。
最初はWixの方がいいかなと思ってたんだけど、無料で使う場合はjimdoの方が広告が邪魔にならない位置にあるなって話になってjimdoに。

jimdo登録したあとにハウツーの質問に5つ程答えて行けばホームページが出来上がっているシステム。素晴らしい。 (但し、その質問の意図や目的は多少知識がないと解り難かったりする、その意味で横にサポーターが居ると早い)

 同時に、私はその人からスマホでの動画編集アプリとか画像作成ソフト(youtubeのサムネイル作成)を教えてもらいました。

PCでいつも編集をする頭で居ると、スマホひとつで完結できると聞いてもなかなか実感わかないんだけど、サムネを横で作るの見ていると早いし綺麗。
スマホだからこそ直感的に配置・操作できる。

そんな編集操作できるのにホームぺージが出来ないという。不思議な感じ。
Wixとかjimdoなんてそれを知っていれば、詳しくない人でも作れちゃうように出来てる(詳しくない人が作れるように用意してるビジネスなんだから当然だよね)でもその情報を知らない、知り得なかったということ。

 知っているか、知らないかの本当に僅かな差なんだけど、それがお互いに大きな差になるんだなと実感しました。
私も今日、スマホのアプリであんなにきれいに簡単にサムネ作れるって「話には聞いてたけど実感が無かった」ので。

人には得手不得手もあるし、こうやってめぐり合わせて知り合うことも出来る。 その為にはひとつ踏み出す必要もある。

 「知らない人と会いに行くのって怖くない?」「そんな事いってたら何も出来ないよ」そう答えて今日、会いに来たそうです。

At NAGISA公式ホームページ

At NAGISA住所代行サービス

コメント0件

コメントはまだありません