リスペクトと真似

2020年11月10日
丸之内紗也香 0
やっほー、みんな元気ー?今週も上げてこー!
リスペクトする人はたくさんいます、丸之内です!!🐆

皆さん、リスペクト(尊敬)してる人はいますか?
自分の得意分野とか好きな事がある人は、その道のプロの人とかリスペクトしてたりしますかね?
私は今タレント・作詞家・小説家・配信者・YouTuber・ブロガー(?)と色んな事しておりますが、やっぱり一つ一つの分野でリスペクトしてる人はいますね。
例えるなら、At NAGISAのメンバーは全員リスペクトしています。皆それぞれ個性があって、強みがあってそれを活かす方法が分かっていて面白くて頑張っている。だからAt NAGISAに所属しているのもあります。

そして、私はリスペクトしていく上で少し思った事がありました。『リスペクトして、それは真似になるのでは?』と。
その人のやっている事を丸々一緒のことをやっても売れるのか?有名になるのか?知名度は上がるのか?
何故こう考えたのかと言うと、TikTokやYouTubeなどの発信媒体ですね。
TikTokやYouTube利用してる方なら分かると思うのですが、割とTikTokって同じ曲や振り付けを皆がやっていませんか?YouTubeもその時流行っている事ばかりをやっている人いませんか?
それが悪い事とは思いませんし、そう言いたい訳じゃないです。
ただ『有名な人達がやってるし、皆がやってるからバズるかも!』と思って投稿してもそんなにバズらない。その時流行ってる曲だとおすすめに載ったりして再生回数は上がってもフォロワーやいいね数、その他の媒体への動きはほぼないですね。
だからどうすればTikTokが伸びるか、At NAGISAのTikTok担当は毎回思いますね。『At NAGISAだからこそ出せる動画はないか?』そう考えています。
YouTubeもそうです。有名な人のやっている事や流行っている事をそのまま真似したところで『流行り物をやっている人』で終わらないか?と。
それなら『At NAGISAが流行っている○○をやってる!面白い!』って思ってほしいです。
At NAGISAに留まらず、私のグループや丸之内紗也香としてもそうです。
自分達だからこそ発信できるものを作っていきたいですね。

リスペクトと真似s

そして、リスペクトについてですけど尊敬する人のやっている事をそのまま真似するのって『ただ有名な人がやってる』で終わってしまうと思うのです。そうせずに『尊敬する人のどこをリスペクトして、自分なりにどう活かすか』って事が大事だと思います。
相手の素敵なところを活かしつつ、どう自分らしく表現するか。とても難しいことです。
真似しすぎると『パクリ』になってしまいます。
個人的に楽しむならいいですけど、商用にするならパクリだと訴えられないようにしないといけませんからね。
私は、メンバーの配信している姿を見てとても勉強しています。どうすれば面白く盛り上げられるか、困った時はどうすれば解決できるか、もっと見てもらえるためにはどうすればいいか、今推してくれている人達をどれだけ楽しませつつ新しい人も巻き込んでいくか、まだまだ学ぶ事はたくさんあります。
先輩達の配信見たり分野毎の好きな人の良い所悪い所を観察する。。

これからもっともっとレベルアップしていくために、丸之内はもっと勉強する事がたくさんあります。だから、色んな物を見て色んな感情や感性を感じて磨いて、自分の中の知識や経験を。上げていきます。

最近の丸之内の活動といえば、At NAGISAのブログかTwitterくらいです。配信もYouTubeも頑張りたいけど、機材の問題だったりとかで中々出来ません。けど今は出来る事をやっていって、レベルアップしていくために勉強です!
配信やYouTubeを見たファンの人が『丸之内、活動してないから落ちたなー』とか言われたくないし、私を応援してくれる人達が胸張って私のファンだと言ってもらえるようにがんばりますね!

あ、最近の活動といえば丸之内、人生初の本を出版しました!!わーい!!!
『丸之内入院日記』といいます!
詳しくはこのURLに書いてありますが、私が精神病院に入院した時に毎日書いていた日記です。
普通の病院に入院する事はあっても、精神病院って怖いイメージがあって入院する時もドキドキしてたんです。
けど、実際はそんな事無くて私みたいに『入院を考えているけど実際どんなとこか分からないから入院したいけど、よく分からないから入院出来ない…』とか『家族が入院を考えているけど、どんなところか分からないから不安…』などそんな思いを抱えている人に読んでほしいと思います。
説明は無料で読めるのですが、本編は500円かかります💦
入院日記は一ヶ月毎日ずっと朝から晩までの出来事や丸之内の気持ち、症状を書いています。
なので、500円でも満足していただけると思います。
気になった方はぜひ!!

はい、ということでまた最後に宣伝か!って思ったかと思いますが、これは皆に読んでいただきたいと思って宣伝させていただきました。
是非気になった方はみ読んでみて下さい。

ということで、今週もあげてこー!丸之内でした!🐆

At NAGISA住所代行サービス

At NAGISA ONLINE SHOPページ

At NAGISA公式ホームページ

コメント0件

コメントはまだありません