噂の《重曹で歯磨き》試してみた 最終回

2020年10月06日
丸之内紗也香 0
やっほー、皆元気ー?今週も上げてこー!
重曹で歯磨きシリーズ、とうとう最終回!丸之内です!🐆

At NAGISAのブログをいつも読んでくださってる人は知ってると思いますが、前に重曹で歯磨きをしてどういった変化があるのかや磨いた感想をシリーズ化して書いていました。
今回はそれの最終回です。まだ読んでないやって人は先にそっちを読んでいただくと楽しめると思います!



ではでは最終回、どんな内容かといいますと。。
実は2つ目のブログを書いてから、一回やってそれから試していません…。
理由は、重曹で磨かなくても歯がだいぶ白くなってきて色素沈着も消えたのと、一番の理由は歯にかなり染みるようになったからです💦
元々、前歯の色素沈着が気になって始めた重曹歯磨きでしたが元々歯茎や詰め物の部分、虫歯の部分に染みていました。
けど、我慢できる程度だったので二回出来たのですが三回目試した時に歯にかなり染みて『これはちょっと歯を痛めるかもしれない💦』と思って中断しました。
元々染みていた部分だけではなく、歯全体に削られている痛みを感じたので止めました。

重曹で歯磨きをして歯が白くなる原理は、重曹で歯を研磨して歯のエナメル質を削るという物でしたので、エナメル質が削られすぎて染みたのだと思います。重曹歯磨きは一回やったら二週間空けていたのですが、二回でかなり削られたのでしょうね。
三回目で、中断しました。

重曹歯磨き、試してみましたが結論は
『あんまりやり過ぎると歯を痛めるから、しない方がいいかもしれません。
それでもやるなら一ヶ月に一回とかにすべきかも』です。
自分で試してみた結果、人にオススメはしないかなって思いました。逆に止めといた方がいいよ💦って止めるかもしれません。
汚れは少しずつですが落ちたから効果が無いわけじゃないですが、効果と歯に対してのダメージを考えるとあんまり良いとは言えなかったですね。。

噂の《重曹で歯磨き》試してみた 最終回s

はい、重曹歯磨き三回やってみた結果はこんな感じでした。
歯を守るためにここで一旦、重曹歯磨きは止めるのでシリーズも最終回とさせていただきます。
やる際は、自己判断でお願いします。

ではでは、今週も上げてこー!丸之内でした!🐆

At NAGISA住所代行サービス

At NAGISA ONLINE SHOPページ

At NAGISA公式ホームページ

コメント0件

コメントはまだありません