暑さ寒さもなんとか

2020年09月14日
ひよらん 0
はいはい、おはにちばんわ。ひよらんでございますよ。

そういえば、ヘアーモデルをさせて頂いているのですが、メッシュ女子っていうチラシが出来上がったのを見て、ヤンキーって言われてしまいました(;^_^A

暑さ寒さもなんとかs

まぁ、本人、髪の毛伸ばしてるから、今回、カットがないだけでよかったと思ったわけですよ。そういうことを考えていたら人の印象ってけっこうだいじだったりするなと思いました。
見た目とかだけじゃなくて、人って、声や雰囲気などそういうもので印象がついていくけど、優しい印象を受けると受けた側もとっても優しい気持ちになりますね。

逆に、機嫌が悪い人がトゲトゲしてたらすごく嫌な印象をうけてしまい、受け取る側も嫌な気持ちになるし、その機嫌に振り回されるのも疲れてしまいますね。
いい印象悪い印象は受け取り側にもよりますが、自身が放つオーラ的なものもできれば、いい印象を与え続けていけたらいいなと思うのです。
それも、ごく自然な形で、と思ってるけど、なかなか自分が安定しないから、さまざまな印象を持たれると思います。

朝日が昇るとき、夕日が沈むとき、どんな気持ちで見ているか、すごしているか、そんなことにも紐づけていけますね。景色は見る人によって、感じ方が違いますね。
風景画も、写真も、全く違った発想から出来上がったものを見た側としては全然違う風に受け取ったり。芸術の秋にむけてのブログとなりそうなスタートですが・・・。

もうそろそろ、秋の風が吹いてきそうですね、暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです。最近は彼岸が過ぎても暑い気もしますが・・・。
雨が降る前に雨の匂いがするように、秋の風の匂いを先日、感じました。涼しくなってきますし、過ごしやすくなってきます。本来。夏バテとはこのあたり、ちょうど、夏が終わるころに、体調を崩したり、つかれやすくなったりする、この時期のスタミナ切れのことを夏バテというそうです。
夏の間、あつくてばててるのは暑さでばててるだけで、夏の疲れが秋に出ることに、夏バテというそうです。ひよらんは夏バテは毎年必ずします。自慢じゃないけど、虚弱体質です。

でも、今年はなんとなくですが、そんなにひどく夏バテ現象が起きない気がします。
ビタミンしっかりとってるのと、鉄分しっかりとってるので、免疫力が上がってきてるのではないかと、期待しています。
みなさんも、調子が悪いなと思ったら、ビタミン、鉄分を意識してとってみてくださいね。超虚弱体質から、虚弱体質までたどりついたひよらんでした。季節の変わり目ですので、お体ご自愛くださいね!!



At NAGISA住所代行サービス

At NAGISA ONLINE SHOPページ

At NAGISA公式ホームページ

コメント0件

コメントはまだありません