もし僕らのことばがウィスキーであったなら

2020年09月03日
もっち 0
DSC_4114s.jpg

神戸の北野に、英国館という異人館があるんですが、そこが唯一異人館街で夜にBAR営業をしている所なんです。

私はウイスキーがとても好きなんですが、その英国館が夜営業しているBARのハイボールがクソ旨い。
神戸ハイボールと言うんですが、ウイスキーと炭酸とグラスを全部冷やしておいて、炭酸とウイスキーを1対1の割合で注ぎステアはせずにそのまま頂きます。(レモンかライムかのピールは振ってると思いますたぶん。)

銘柄で言えば角です。 ふつーの角です。 でも他の何処で呑むよりもここの神戸ハイボールにしたときの角が一番おいしいです。

誰を連れて行っても美味しさに驚いてくれます、その瞬間が酒飲み冥利に尽きます。

このコロナ禍の例に漏れず観光地たる神戸の異人館も営業自粛、ついこの間…昼間の異人館は営業再開したとのことだけど、肝心のBARがまだ再開されていない・・・!

私はむしろ昼間に入った事無いんですよね。

昼が再開されて夜だけ開けられないのは、営業不振と言うより所謂「夜の街」が問題視されたことの煽りだと思うんですけど、なんだろう、オーナー会社が大人の対応してるんですね。

言ってしまえばその"場所"は、元々迎賓館のような作りなので天井が非常に高く、ゆとりある空間なのでコロナ対策してます!と言って開けることは難しく無いはず。それでも再開しない選択に、意思を感じる。

でも、いちユーザーとしてそろそろ言わして。
「神戸ハイボールが呑みたい!」



At NAGISA住所代行サービス

At NAGISA ONLINE SHOPページ

At NAGISA公式ホームページ

コメント0件

コメントはまだありません