ポカ〇スエットは薄めてはいけません

2020年08月20日
もっち 0

いつものツイッターランドを眺めていると表記の件流れてきました。
曰く、薄めたポ〇リ何リットルも飲みながら働いてて熱中症なったって案件

熱中症こわ~!

公式サイトでもアナウンスでてる通り、あれ薄めたらダメらしいっすね。
製品が「水分と電解質のスムーズな吸収」が出来るように計算して作られてるドリンクなのでそれを薄めちゃうと効能おちちゃうらしい。

飲んだ時に味濃いって思うときあるんで、薄めたくなる気持ちは十二分に解る。


でもあれってメーカーの看板商品、開発担当が素人では太刀打ち出来ないくらい分析して研究して会議重ねて商品作ってるんだから公式がそういうならそうでしょうとも。

なんか最近もあったよね、高校生がブル〇ン等のお菓子の個装が過剰梱包だからって思いついて署名サイトに投稿して2万足らずの同意得てメーカーに提出したって話。

それを何万も何億も生産して商売してる会社に対して、そんなの「僕の考えた最強装備」みたいな数分で思いついたような意見より強いわけがなかろ・・・ 時を戻そう


運動中に限っては、ポ〇リ薄めるのもありという意見あります。

激しく運動してるときって当然、呼吸や心拍は安静時と異なるので必要な飲み物の浸透圧が異なります。
運動中に飲むドリンクをハイポトニックというので、運動に興味ある人はハイポトニックって検索してみてね。

英語でこういう言い回しがあります。「right people in the right place at the right time」人と場所とタイミングを上手く合わせる事が肝要だという向こうの国のことわざ。
日本語で言えば 適時適材適所 か?

良い物も、いい場所も、タイミングが大事と。状況が変われば必要な物も変わるので固定概念にとらわれない事もまた肝要。
~薄める薄めない問題おわり~

名称未設定s

At NAGISA住所代行サービス

At NAGISA ONLINE SHOPページ

At NAGISA公式ホームページ

コメント0件

コメントはまだありません