レジ袋有料化からの店員さんの優しさ

2020年08月08日
丸之内紗也香 0

やっほー!みんな元気ー?今週も上げてこー!
レジ袋有料になったからゴミ袋どうするか迷った丸之内です!(買えばいいやって思ったけどそれもプラスチックゴミを増やすよね…ってなりました…)🐆

今回は、レジ袋有料化してから体験した心温まる出来事をご紹介したいと思います!

ある日、私は自転車でそこらへんを徘徊してました。最近の趣味は日が落ちてからの自転車徘徊です。特に目的地なども決めずにいつもと同じ道をずっと3時間位のんびり走り続けてます。
しかし、結構遠くまで自転車で行くので途中でよくお花摘みに行きたくなるんですよね。そういう時は近くのコンビニのお手洗いをお借りします。

その日も、お花摘みたくなって近くのFamilyMartに行きました。ちなみに初めて寄った店舗でした。(そのコンビニは住んでる市の隣の市だったので)
入ってお手洗いまで行くと《お手洗いをご利用される場合はスタッフまでお声掛けください》と書かれていました。
なので、レジにいたおばちゃんスタッフさん(ここからはめっちゃいい人だったのでお姉さんと呼ばせていただきます)に「お手洗い借りても宜しいですか?」と聞くと「あー!いいですよ!ちょうど掃除したばっかりなので綺麗ですよー!」と満面の笑みで言われました。業務的ではないその対応が心地良いなと思いながらお手洗いを借りて、ジュースを2つ買いました。
いつもお手洗いを借りるだけでは申し訳ないのでジュース買うっていうのが私の中での決まり事なので。
お会計中に「お手洗いありがとうございました。とても綺麗でした。お手洗いが綺麗だとやっぱり気持ちいいですね」とお話して「あ、レジ袋いりません」と言いました。
するとお姉さんに「お姉さん、歩き?」と聞かれたので「いえ、自転車です」と答えると「そっか、わかったわ。……………(ここはよく聞こえなかったのですが後々分かりました)」と言われて、お金を払って商品を頂きました。
何て対応のいいお姉さんなんだろうと感動しながら、自転車に乗ろうと鞄を籠に入れてジュースを見ると、写真の通りジュースの側面にストローがつけられていました。
きっと、落とさないようにとお姉さんが気を遣って貼ってくれたんです。
めちゃくちゃ感動しました。臨機応変な心遣いがありがたいと思った瞬間でした。

レジ袋有料化からの店員さんの優しさs

これからレジ袋有料化が始まり、どうしようかお困りのそこの貴方に朗報です!!
只今、At NAGISAではレジ袋有料化に伴い各メンバーのトートバックが販売中です!!(急な宣伝)
トートバックはかなり大きめで2Lのペットボトルが余裕で入ります!容量は大きめなのでスーパーでのお買い物にも最適です!
丸之内のトートバックは、黒字に豹柄で兎の耳とMSとイニシャルが書いてあるものです。
初めてタブレットで書いて色を塗った実はちょっとレアな商品です!
慣れないデジタルお絵かきだったので、あまり上手くありませんが男性女性どちらにも持っていただきやすく、且つ使い勝手のいいデザインをと考えて作ったので、良ければ見てみて気に入ったらご購入してもらえると嬉しいです!!
他のメンバーのも個性あふれるメンバーらしい商品なので是非ご覧ください!
URLはこちら!


はい、今回は素敵なスタッフさんの優しい心遣いとトートバックの宣伝でした!
スーパーとかコンビニとかのスタッフさんから優しい対応されるとちょっと嬉しくないですか?
嬉しいと思った人はエピソードなどお聞かせください👍🏻

ではでは、今週はここまで!
今週も上げてこー!丸之内でした!🐆


At NAGISA住所代行サービス

At NAGISA ONLINE SHOPページ

At NAGISA公式ホームページ

コメント0件

コメントはまだありません