へそピアス

2020年07月25日
丸之内紗也香 0

やっほー、みんな元気ー?今週も上げてこー!
へそピアスは一個の丸之内です!🐆

丸之内、他のブログでも言ってる通りピアスが大好きなんですよね。
耳には今10個、へそに一個開いてます。
今日は、へそピアスを開けたときのエピソードをお話ししたいと思います!

まず、最初に開けたのは美容クリニックでした。麻酔ありで好きなピアスが選べて価格は一万円。他のクリニックよりも格安でした。レビューを見ると、耳に開けた人達は割と高評価だったので『まぁ安心かな。安いし』と思って見てるとへそピアスを開けた人のレビューが《下手で痛かったです》と低評価…。
一瞬迷いましたが、へそピアスの評判がそれひとつだけだったので『大丈夫だろう』と思い、行きました。
行って、説明を聞いてどこに開けるかマーキングして、ちなみに上の真ん中に開ける予定でした。そして先生を待ちました。待ちました。待ちました。……全然来ませんでした。30分位お腹出して横になってたので、『私はいつまでこの状態なんだ…』と思いながら待ってました。
そして、先生が来て麻酔を打ってもらいました。
麻酔は、チクっとレベルで注射と変わりませんでした。
いざ、開けた感想は「いたた…。…あ、もう思ったんですか?」って感じでした。
麻酔をしてても少しは痛みはありましたが、耐えられない程ではありませんでした。
けど、2つ不満があっておへそに対して真っ直ぐに開けてもらう予定だったのに見てみると、若干斜め…。けどもう開けてしまった以上、何も言えずにモヤモヤっとしました。
そして、へそピアスを入れてもらって消毒液を貰って終わりました。
その後、痛みは無かったです。動かしても痛くなくて嬉しかったですね。開けてすぐ友達と飲みに行ったのですがずっと見てました。
後一つの不満は、自分でピアスを変えるときに何故か下からピアスを入れると入らないんです。中でつっかえて入らなくて、何故か上からだと入るという謎。だから、飾りがあるピアスをつけれないし、ピアスは反対やしとそこは不満でした。
けど、ずっと憧れてたへそピアスに歓喜しました。
しかし、コロコロピアス変えたりしてたのが悪かったのか、半年後くらいにインフルエンザにかかり、治ったので一週間ぶりにお風呂に入ったときにピアスが浮き出ていてもう薄皮一枚の状態になってしまっていました。『え!?!』と思って、ゆっくり引っ張ると痛みもなく、取れてしまったへそピアス…………。そうです。排除されてしまいました。
ピアスあるあるなのですが、身体がピアスを異物と判断すると身体から排除してしまうんです。
インフルエンザの時に免疫が間違ってへそピアスを異物と思ってしまったのか…。その時はショックでした。。ぴえん。。

そして、へそピアスへの熱が冷めなかった私は友達が紹介してくれたピアススタジオに行きました。
ピアスが若干斜めだったのと排除されてしまった経験から、もうクリニックで開けない…(初めて軟骨ピアスを開けたのも美容クリニックだったのですが、その時も失敗されたので個人的にクリニックに対して不安を抱いてしまっていました)って思ってたので、プロに開けてもらおうとピアススタジオに行きました。
ピアススタジオのお兄さん、タトゥーばりばりで
インプラントで皮膚はボッコボコ、ピアスもばっちばちで第一印象は『に、二次元みたいな人だ…ちょっと怖い…』と思ってましたが、説明を受けると優しいお兄さんでした。見かけによりませんね。
ピアススタジオは麻酔なしで特注の金属アレルギーを起こしにくく錆びにくい特別なピアスを使用、価格は8000円程でした。
いざ、マーキングして開けてもらいました。
開けてもらった感想は「いたたたたたたた!!!」って声が出て思わず手をぎゅっと握るくらい痛かったです。
お兄さん曰く、へそピアスは縫うように開けるらしいです。おへそとかへそピアスを見てもらえばわかると思うんですけど、ぶすっと真っ直ぐ刺すのではなくて刺して開ける方向に少しずつ進めていくみたいです。
なので、まじで痛かったです。お兄さんが下手とかではなく、麻酔も無くてチクチク開けるので結構痛かったです。けど、開けた後に鏡で確認した時は「ほぇぇ…痛かったぁ…けど、ちゃんと開いたぁ…」と感動と痛さ半々でした。
開けて二年位経ちますが、まだ健全です。
どんな感じかというとこんな感じです。
《排除されてしまった所がケロイドになってしまっているので、少し閲覧注意です》


へそピアスs

このピアスは、開けてもらってからずっと変えてません。
排除される様子もないので、安心してます。
後、上に三つ、下に一つ開けたいと思っています。お金貯めなければ…。

てことで、美容クリニックで麻酔ありで開けた感想と、ピアススタジオで麻酔なしで開けた感想でした!
個人的にはピアススタジオおすすめします。
ピアスの専門家なので何かあった時に電話すれば相談に乗ってくれたり、アフターケアをしてくださる所が多いからです。
スタジオを選ぶ時は、価格も大事ですが《衛生面がしっかりしているか(針などは使い捨てか、ピアスは完全滅菌されてるかなど》《アフターケアはしてくれるか》などをしっかり確認してください。身体に穴を開けるので、やっぱりちゃんとしてる所を選びましょう。

ではでは、今週はここまで!
今週も上げてこー!丸之内でした!🐆




#夢見る人をはじめる人に
At NAGISA住所代行サービスのクラウドファンディング参加ページ
#クラウドファンディング
#campfirejp


At NAGISA ONLINE SHOPページ

At NAGISA公式ホームページ

At NAGISA住所代行サービス

コメント0件

コメントはまだありません