やらなければならないこと

2020年07月09日
もっち 0

最近やらなければならないことを消化できてない。
書類を仕上げなければならないんだけど、これ何週間も出来てないんですよね。

昔から、追い詰められないと出来ないタイプで(たちが悪い)
学校のレポートとか「出したら良い物でてくるのにお前は出さんよなあ」って先生に怒られてました

それが出来てないので、ちょっと調べものであるとか編集とか進めた方がいい事もできてない、よくないサイクルです。

そこで私は検索してみました。「やらなければならないこと できてない」

一番上に出て来た記事で書いてることは、どうしてもやる気がでないのはそう命令する脳の、脳内物質が分泌されない病気ではないかと言う内容。

なるほど、ありえる。
「薬に頼るほどじゃないから大丈夫」「精神的な問題で薬なんて甘え」うーん、それは正常な人は思いがちかも。

でも、その記事にはこう書いてました。
"「ちょっと調子悪いから病院行くか」という風邪気味の時に病院に通う程度の気軽な気持ちで利用して下さい。"

IMG_20180830_185512s.jpg

確かに風邪とか熱あるとかなら、比較的気軽に病院いってましたよね。(いまはアレですけどコロナ云々始まる以前は。)
そう考えたら、精神的な要因だからってそれを拒むことは正常な行動では無いのかもしれません。
ちょっとおかしいと感じたら病院に行く勇気もありなんでしょうね。

あと、こうやってブログとかで公言しちゃうのは比較的良い手法だと思います。
明日までに書類仕上げる!とかね。
よーし!今日明日でやっちまおう そうしよう。

コメント0件

コメントはまだありません