私はレズビアン①自覚

2020年07月05日
丸之内 0

やっほー、みんな元気ー?今週も上げてこー!レズビアンの丸之内です!!🐆

皆さん、『LGBTQ』『LGBTQIA』という言葉は聞いたことありますか?『LGBTって何?』『Qは何?』『IAは何?』という方も多いと思います。
Lレズビアン→性自認が女性で女性が好きな方
Gゲイ→性自認が男性で男性が好きな方
Bバイセクシャル→男女共に恋愛感情を抱く人
Tトランスジェンダー→生まれた時の性別と今の性自認が一致しない方
Qクエスチョン→自分の性自認が決まっていない人、わからない人。
Iインターセックス→一般的に定められた男性女性とも断言できない身体構造を持っている方。
Aアセクシャル→誰に対しても性的欲求、恋愛感情を抱かない人。です。ここには書いていないですが、まだまだたくさんのセクシャリティ用語があります。是非気になった方は調べてみてください。

『LGBT』という言葉は最近になって、どんどんSNSやネット、メディアで取り上げられることが増えてきて聞いたことがある人や実際に身近にいる方も多いと思います。
私自身、レズビアンです。今回は私がレズビアンと自覚したときの話についてお話したいと思います。レズビアンである事は何個かブログにして発信していきたいと思います。

まるのうち

私がレズビアンと自覚したのは中学2年生。
Aちゃんという子が大好きで朝から登校、休憩時間、クラブ後の帰り道、帰ってからもずっとメール(まだガラケーの時代でした)するくらいずっとAちゃんと共に過ごす時間が多く、最初は友達だと思っていたのですが、私がいじめられるようになり親身になって助けてくれたのがきっかけで、Aちゃんの家の前で抱き合って泣き合ってる時に『あぁ、私はAちゃんが好きだ…』と実感しました。まだその時は女の子が好きというよりAちゃんが好きという感じでした。
Aちゃんに好きだと伝えると、あんまりハッキリは覚えてないのですがAちゃんは受け入れてくれました。付き合ったのかとかキスしたのかとか分からないですが、よく手を繋いで歩いたりハグし合ったりしてました。その後、Aちゃんの自己中的でわがままな性格、乱暴な行動などに嫌気が差して自分から距離を取って自然消滅しました。

女の子が好きと自覚したのは中学2年生のAちゃんでしたが、思い返すと年少さんの時に保育園の担任の女性の先生が気になって好きだったり、仲いい女の子の友達が他の子と遊んでいると嫉妬したり、仲いい女の子とお揃いとかそういう特別感がとても嬉しかったりと、気づいてなかっただけで
元々生まれつき女の子が好きだったんだと思います。けど、男の子も好きだったのでバイセクシャルだったのでしょう。
自分は女の子が好きと気付いた時は、開放感と親に対しての罪悪感を感じました。
まだそんなにLGBTが広まっていない時代だったですし、ネットも家になかったので調べようがないので図書館で本を読んだりして学びました。
レズビアンだと自覚してから、ずっと女の子に対して感じていた嫉妬は恋愛感情などからだったのかという開放感。
そして、相手との子供が産めない、男の人を好きになれない、もし私がレズビアンだとバレたら親は周りから何か言われるんじゃないか、縁を切られるんじゃないか?という感情から親に対して罪悪感がありました。
それから、何度か男性とお付き合いすることはありました。その人の事を好きだと思ってお付き合いしていたのですがふとした瞬間に心の中では『やっぱり女の子がいいな』と思っている自分がいました。
そして、レズビアンとして生きていこうと思ったのは22歳になってからでした。
親からの『男性と結婚しなさい』というプレッシャーから抜け出した事により、自分らしく生きていけるようになりました。
レズビアンに生まれて、私は後悔や『なんで私はレズビアンなんだ』とか思いません。
幸せです。今までたくさんの素敵な女性と幸せなお付き合いをさせていただきました。
今は誰とも付き合ってはいませんが、今まで付き合ったお相手にはありがとうと伝えたいです。

まだまだLGBTQに対して間違った知識や偏見などあります。自分自身で感じることもあります。
けど、私は私だと思って生きていきます。
私はLGBTQを理解できないと言う方を否定しません。人にはそれぞれの価値観があります。
理解できない人はLGBTQが広まっても一定数いると思います。私は貴方が理解できないのを責めません。けど、どうかLGBTQに対して『気持ち悪い』『死ね』『人間じゃない』などの差別的な事は言わないでください。私達はLGBTQだからといって特別な人間ではありません。一人の人間です。だから、どうか差別したり虐めたりなどしないでください。

ていうことで、今週はここまで。
丸之内がレズビアンと自覚したエピソード、そしてLGBTQと周りの人への思いを綴らせていただきました。LGBTQに対して、いくつかシリーズ化してブログにしていこうと思います。
是非、良ければ読んでください。
あなたは一人ではありません。私達がいます。

ということで今週も上げてこー!丸之内でした!🐆


#夢見る人をはじめる人に
At NAGISA住所代行サービスのクラウドファンディング参加ページ
#クラウドファンディング
#campfirejp


At NAGISA ONLINE SHOPページ

At NAGISA公式ホームページ

At NAGISA住所代行サービス

コメント0件

コメントはまだありません