アニメ 漫画 霧鵺セレクション1 チャージマン研

2020年06月29日
霧鵺キリ(`・ω・´)ヤ 0

やあやあやあみなさん
オハこんばちわ!

今日もニート、明日もニート!
カリスマニートの霧鵺でございます!キリ(`・ω・´)ヤ

最近ブラック企業にメンタルやられ
すっかりニートと化した私ですが

ニート&自粛のダブルパンチにて引きこもっている間

暇を持て余した私はネット上を散策する毎日を送っていたわけですがw

その結果、ごく一部のファンから絶大に支持をうけているカルト的アニメや漫画を多数発掘しましてw

そこでこのブログ枠を借りてぜひとも皆さんにマイナーorカルトな世界観を紹介させて頂きたいと思います!!

ではイクイクー(キ〇ン風)



タイトル「チャージマン研」   
このアニメはマツコさんにも紹介された事で恐らく知っている方も多いんじゃないでしょうか!?

とりあえずwikiに掲載されている解説によりますと

『チャージマン研!』(チャージマンけん)は、ナックが制作し、1974年にTBSテレビなど、番組販売の形式で放送された日本のテレビアニメである。通称「チャー研」
ストーリー
舞台は2074年、科学が飛躍的に発展した未来都市に地球侵略を目論むジュラル星人が攻めてきた。主人公・泉研はチャージマンに変装し、ジュラル星人の脅威から地球を守るために奮闘する。(wikipedia参照)

この説明だけではごく普通のヒーローアニメと思うかもですが、

その内容が・・・・・


理不尽極まりないwww
と言うのもまず

・10分のショートアニメであるにも関わらず尺余りが頻繁に生じ、無駄に無言の時間を流して話を引き延ばす。
・主人公研の能力に対する説明がほぼ無い。
・むしろ事態が悪化しているのに説明だけで解決してしまう。
・無理やりかつ強引な調展開を多用
・画面に時折陰毛と呼ばれる謎の線が映る。

等々、ただひたすら突っ込みどころばかりを探してしまう究極のアニメーションなのです!


ではここで登場人物の一部をご紹介

・泉研
主人公、チャージマンに変身(本人は変装と呼んでいる。)
情け容赦ない戦いといざとなれば犠牲もいとわない鬼畜ヒーロー
その戦いぶりが原因で民間人にも平気で犠牲者を出す他、謎の超能力を持つ。
いざとなれば博士を宇宙船から放り出すこともいとわない。
むしろ限りなく悪に近い正義のヒーロー!

・泉キャロン
研の妹、良く誘拐されるセクシー枠。作画が安定せず時折巨大化する。

・パパ
研のパパ。お医者様なのにその自覚や品位に欠ける、よく人や動物を車ではねる。

・ママ
研のママ。夫が医者であることを忘れていたり時折狂気的発言をする。

・バリカン
ペットロボット。ウザキャラ枠だがキャラが安定せず毎回口癖が異なる。

・ジュラル星人
本作の悪役。地球人が彼らの星に植物を植えたせいで生態系が崩れてしまい、代わりに地球を乗っ取ろうとやってきた。どう考えても地球人が悪い。

・ジュラルの魔王
やたらスタイルの良い魔王様。リーダーとしての風格も人格者としても研より立派であり、むしろ主人公にふさわしいキャラ。

等々、このように色々ヤバい人物しか登場しない本作、オンラインでも見る手段はありますので気になる方はぜひ!!!

個人的にはチャー研シリーズを代表すると言っても過言ではない名作エピソード
「頭の中にダイナマイト」がおすすめです!!!




#夢見る人をはじめる人に
At NAGISA住所代行サービスのクラウドファンディング参加ページ
#クラウドファンディング
#campfirejp


At NAGISA ONLINE SHOPページ

At NAGISA公式ホームページ

At NAGISA住所代行サービス

コメント0件

コメントはまだありません