2つのヘアオイル使い心地レビュー

2020年06月27日
丸之内紗也香 0

やっほー!みんな元気ー?今週も上げてこー!
タレントになってから見た目にはめっちゃ気を使ってる丸之内です!🐆

2つのヘアオイル使い心地レビュー1s
はい、今回は二種類のヘアオイルを使ってみて
あまりの使い心地の違いさに驚いたので
『これはブログネタにしなければ!』と思って
今回ブログにさせていただきました🎀
今回使用した物は《リッチモロッカンヘアリペアオイル》と《椿オイル》です。
今回はテクスチャ・塗った時・乾かした時の髪の毛の状態・香りをレビューしていきたいと思います。

まずは【テクスチャ】
✲モロッカンオイルはさらっとしていて少量でも
手に塗り広げるとねっとりと広がる感じでした。オイルの重さは軽めです。
✲椿オイルはとろっとしていて少量を手に塗り広げるとさらっとしています。
オイルの軽さは重めです。

そして【髪に塗った時】
✲モロッカンオイルは髪に塗るとすーっと伸びやすく、全体に均等に塗りやすかったです。伸びは良い方でした。
髪に塗った時も軽くて艶は結構ありました。
✲椿オイルは髪に塗ると少し均等に塗りにくいです。伸びはあんまりです。髪に塗ると重く、艶はあんまりないです。

次は【乾かした時】
2つのヘアオイル使い心地レビュー3s
✲モロッカンオイルは乾かしている間もさらさらしていて、乾かした後は髪がさらさらになりました。乾かすと艶感はあまりないです。しっとり感はなくてちょっとパサつきました。
✲椿オイルは乾かしている間はしっとりしていて、乾かした後は髪がしっとりしました。
乾かすと髪に艶があります。しっとり感があって髪はまとまりました。

最後は【香り】です。
✲モロッカンオイルはオイル自体には香りはありませんでした。塗った後も乾かした後も髪にはオイルの匂いはしません。シャンプーの香りがしっかりします。
✲椿オイルは、少し椿オイル独特のオイルの香り(身近な物だとサラダ油の匂いっぽいです)がします。塗った時と乾かした後は椿オイルの匂いがします。朝起きると消えてシャンプーの香りがします。

【番外編、癖がつきやすいか】
2つのヘアオイル使い心地レビュー2s
✲モロッカンオイルは、癖はくっきりつきました。ふわふわしていて、艶感はあまりなくエアリーな感じ。特にワックスなどつけなくてもずっとくりくりしてました。
✲椿オイルは、写真では見えづらいですが結構癖がつきやすいです。しっとりしている分、油分が多いので艶感もしっかりあります。癖も特にワックスやスプレーをしなくてもずっとくりくりしています。
🎀丸之内は元々天然パーマで癖がつきやすいのもあると思います。最近はストレートになってきたんですが、癖は付きやすい方です。

どうでしたか?個人的にまとめると、モロッカンオイルは髪をさらさらにしてくれる、椿オイルは髪をまとまりやすく艶感がでる。こんな感じですかね?
貴方の髪質とどんな髪にしたいかによって、使い分けるのがいいと思います。
丸之内は、パサパサしやすい髪質なので、まとまりやすくて髪に癖と艶をつけたいので椿オイル派ですかね。
ストレートにしたい時はモロッカンオイルかなって感じでした。
モロッカンオイルは、傷んでいる毛先までさらさらにしてくれたので使い分けるのもありかな?って思いました。

このブログが誰かの参考になればなって思います😊
タレントになって人前に出る機会が増えてから、肌や髪、爪や服など見た目や言動に気を使うようになりました。
綺麗な姿を見てほしい、可愛くて綺麗でいたい、丸之内ちゃんみたいになりたいと言ってほしい、誰かの憧れになりたい。そんな思いで毎日美容を調べたり試したり実践しています。
もっと綺麗になって皆の前に出られるように頑張ります🥰💪🏻

てことで、今週も上げてこー!丸之内でした!🐆



#夢見る人をはじめる人に
At NAGISA住所代行サービスのクラウドファンディング参加ページ
#クラウドファンディング
#campfirejp


At NAGISA ONLINE SHOPページ

At NAGISA公式ホームページ

At NAGISA住所代行サービス

コメント0件

コメントはまだありません