ピアス、痛み、ニードルとピアッサーの違い

2020年06月20日
丸之内紗也香 0

やっほー!みんな元気ー?今週も上げてこー!
ピアス大好き丸之内です!🐆
今回は、丸之内が実際にピアスを開けてみた感想やその後などをお伝えしたいと思います!
個人差はあると思うので、丸之内の体験談ですのであくまで参考程度でお願いします!
ここでは、ピアスを開けた時の痛みをニードル、ピアッサー別にお伝えしていこうと思います。
【ここは余談なので、飛ばしていただいても本編に支障は出ないです。ただの丸之内のピアス紹介です。
まず、上からアンテナ18ミリ一本、アウターコンク18ミリ三本、ロブ18ミリ二本、ロブ14ミリ四本です。計10個です。後へそに一個あります】

まずは、ピアスを開ける時に手軽で定番のピアッサーについて語っていきます。
ピアッサーで開けた時は、痛みは一瞬でチクっとしてその後熱を持ってジンジンしてきました。
『いたっ!……ちょっとジンジンするなぁ』という感じです。
その後は、個人差はあると思うんですけど膿みやすいです。後、腫れやすい気がします。冷やせば収まるんですが、熱を持って腫れますね。私の場合は、軟骨は形が変わるくらいパンパン腫れます。耳たぶは膿が固まって気になります。
ピアッサーは針を勢い良く刺すので、皮膚を巻き込んで穴を開ける感じだから安定するのも時間かかるみたいです。私は、ピアスを外しても穴が塞がらなくなるまでに半年くらいかかりました(その間ずっとピアスはつけっぱです)。
最近はニードルで開けるのに慣れてきたので、自分で開けるときはピアッサーじゃなくてニードル使っています。けど、初心者の方にはピアッサーオススメです。失敗は少ないと思います。後、開けた時にちゃんとピアスも付けられるので、ピアスを用意する必要がない点もありますね。

お次は、ニードルについてお話したいと思います。ニードルとは、例えるなら注射針のような物です。
ニードルで開ける際は、基本的にニードルが貫通しやすいように軟膏を塗ってから穴を開けます。
痛みは、プロの方なら一瞬だと思います。『いたっ。』で終わってその後は熱持ったりとかはしないです。私、プロの方にニードルで開けてもらったのがへそピアスだけで、後は自分で開けたので、耳をプロの方に開けてもらったことが無くてインダストリアルをプロの方に開けてもらった友人の感想になるんですが、「いたっ。ってくらいですぐ終わった。そんなに痛くなかったよ」と言ってました。
私が自分で開けた時は、軟骨はそんなに痛くなかったです。刺した瞬間は「いたっ」ってなって、開けてる間はあんまり痛くなかったです。
ただ、開けるのに時間かかって出血やばかったです。血まみれになりました…。
後、軟骨はやっぱり硬くて結構な力いりましたね。
耳たぶを開けた時は、軟骨より痛かったです。「いってぇ!!!」って声が出るくらい痛かったです。なんでだろ。謎です。
耳たぶは柔らかい分すぐ開きました。また血まみれにはなりましたが、軟骨よりは早く開けれたので出血量は少なかったです。
ニードルで開ける時は、開ける場所の後ろに消しゴムなどを当てて開けるのですが、私はそうやってやると痛みが強くて開けれないので耳たぶは引っ張りながら開けてます。けど、私もう耳たぶにピアスいっぱいある中開けたので、耳たぶを押さえる時にピアスが邪魔で邪魔で仕方なかったです。
ニードルは開ける時の痛みは一瞬で、その後も痛みも無くて膿む事もほぼないですね。
ニードルは、ピアッサーと違ってくり抜くので穴が完成しやすくて膿みにくいというメリットがあります。私は最近ニードル派です。

まとめると、ピアッサー→メリットは初心者向けで色んなところに売られてて手頃な価格(1000円ほど)で買えて、ピアスも付属してるので手軽に開けられる。
デメリットは、針を突き刺して開けるので安定するのに時間がかかって膿みやすい人は膿みやすいかなと思います。
ニードル→メリットはくり抜くので穴が安定しやすく膿みにくて、プロの方なら痛みは一瞬。熱持ったりとかもしにくいかなと思います。
デメリットは、初めて使う時扱いづらいかなと思います。また、ピアスと軟膏と消しゴムなど押さえる物などを用意する必要があって、穴を開けたあとピアスを入れる必要があるかなと思います(貫通したニードルの中にワンサイズ小さいピアスを差し込んで、ピアスを押し込みながらニードルを抜くとピアスを入れやすいです。この方法を試す際にはニードルを、入れたいピアスのワンサイズ大きいものを使用してください)

sピアス、痛み、ニードルとピアッサーの違い

こんな感じですかね?あくまで、軟骨も耳たぶもどちらもニードルとピアッサー両方使用して開けてた丸之内の感想になりますが、参考になればいいなと思います。
自分で開けるのは不安だという方は、お店で開けてもらうのもおすすめします。その際は、衛生面はちゃんとしているか、ニードルなどの消耗品は使い捨てされてるか、ピアスはどんな素材のものを使用しているかなどを確認して選んでみてください。

ではでは、今週も上げてこー!丸之内でした!🐆


#夢見る人をはじめる人に
At NAGISA住所代行サービスのクラウドファンディング参加ページ
#クラウドファンディング
#campfirejp


At NAGISA ONLINE SHOPページ

At NAGISA公式ホームページ

At NAGISA住所代行サービス

コメント0件

コメントはまだありません