愛かお金とか、私と仕事とか

2020年06月13日
丸之内紗也香 0

やっほー、みんな元気ー?今週も上げてこー!
愛も仕事も貴方もお金も全部大事丸之内です🐆

s愛かお金とか、私と仕事とか
よくある、『愛かお金どっちが大事か』
皆さんならどうお答えしますか?
私は「どっちも大事」と答えます。
そんなん卑怯やろ、そんなん誰もどっちも選ぶわって言われると思うんですけど、その通りでしょ?って訳ですよ。
冗談が通じないと思った貴方、それなら私はこう答えます「愛かお金かって立場に立ったことありますか?」って。
私は、21歳の時にそこそこの大金を持ってました。パートとしてその後正社員として働いていて、結構恵まれていました。
好き勝手買い物しまくって遊びまくってました。
その時、恋人もいました。
恋人は私より酷い精神病で働けない状態だったので、ほとんど私がお金出したり彼女の家まで通っていました。
その時は幸せでした。お金と愛両方ありましたから。
けど、その後お金も愛も無くなってしまいました。
愛もお金もある、お金も愛もない、愛はあるけどお金はない、お金はあるけど愛はないのを両方経験したからこそ、どちらも大事だと思うんですよね。
愛があってもお金がなかったら出来ない事も多い、お金があっても愛がなければ虚しいもの。
だから私はこう答えます「愛もお金も大事」と。

そして、次によくある『私と仕事、どっちが大事なの?』という質問。
これにも「両方大事」だと答えます。
さっきの『お金か愛』と被るところもあると思うんですけど、大好きな貴方を喜ばせたいとか貴方と遊んだりご飯に行ったり楽しい時間を過ごすために仕事をしてお金を稼ぐ、だから両方大事じゃないですか。
もちろん、仕事三昧で会えないとかなってくるとお互い寂しくなったりとかすれ違いとか起きてくると思います。
私もそんな時がありました。けど、そんな時は『相手には相手の生活や人生がある、だから私が相手の生活や人生を無理矢理縛るようなことはしたくない』と考えます。逆を考えてみてください。貴方には恋人がいて仕事も順調、仕事で疲れてる時や仕事中などに何度も「今何してる?」とか「五分おきに連絡頂戴」とか「連絡くれないって事は嫌いなの?」とか言われたらしんどくなりません?
私は、仕事が忙しい時に恋人にそんな感じに迫られて正直うんざりしました。自分のため、家族のため(家にお金入れていたため)、恋人のために働いている中、自分の時間や生活を無視して縛られてめっちゃしんどかったです。
やから、『貴方も自分も大事だから、仕事を頑張る』そうなりますね。

まぁ、丸之内の考えですし人それぞれ考えあると思うんですけど、どちらかって選ぶのって無理だと思うんですよね。
両方大事だからこそ、天秤にかけて話題になるんでしょうね。
皆さんはどう思いますか?

ではでは、今週はここまで!!
今週も上げてこー!!丸之内でした!🐆


#夢見る人をはじめる人に
At NAGISA住所代行サービスのクラウドファンディング参加ページ
#クラウドファンディング
#campfirejp


At NAGISA ONLINE SHOPページ

At NAGISA公式ホームページ

At NAGISA住所代行サービス

コメント0件

コメントはまだありません