SHOWROOM、1ヶ月アバターイベント開始!

2020年06月04日
Nakk 0

おはようぅ。
Nakkでございます。

6月1日より、SHOWROOMにてアバターイベントを開始しました。
https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=143548

応援方法は簡単。
アマチュアカテゴリのいろんなルームを30秒間見て、集まった種をNakkのコラコラ天国で投げるだけ!
1種1ポイントになり、皆様からのポイントを50万ポイント!集めると、アバター制作権が獲得出来ます。

・アバターとは
配信画面の下でゆらゆらしてる奴らです。

スマホでは配信視聴時の左下のアバターをタップすると変えられます。
PCでは左上の丸いアイコンからプロフィール編集で変えられます。

アバターは配布しているルームで1つでも星や種を投げるともらえます。
プロフィールの一番下、推薦コメントの上にある奴らがそのルームで配布しているアバターです。

ちなみに我がルームでも沢山アバターを配布していますので是非使って下さいね。


・カウントとは
SHOWROOMをやっていると「50カウント完了」というのをよく目にすると思います。
カウントは「1」送信、「2」送信とコメント欄で50まで数える事を言うのですが、これは1コメント1ポイントで上限が50ポイントだからです。
1時間くらいの配信で50もコメントをするのは大変なので、数字を数えてポイントにしてあげるのです。
ちなみに1~50まではコメントログでは非表示です。荒れますので。
だから自分のアバターの吹き出しを見て確認します。


・種と星の違い
公式枠(officialマークがついている方)は星、
アマチュア枠は種です。
それぞれでの違いはなく、1種(星)1ポイントです。
ちなみに星と種は別物なので、MAXでは星99×5色、種99×5色持つことが出来ます。

・専門用語
回収:種・星をもらいに行くこと
制限:1時間に99×5しか集められず回収制限が起こった状態のこと
プチ(一周):99×5色を投げきること
セミ(2週):99×5色を集めておいて、投げきったあとまた回収に行き、99×5色を2回投げきること。
フル(3週):これは説明が面倒なんですが配信2時間前に集めて、1時間前にどこかのルームで星・種を10×5頂いておけば、2週投げたあとの20分後くらいにまた99×5色集められます。3回投げきることです。

・応援のコツ
とにかく制限時間を気にして集められるうちに集めておくことですね。
常に種をMAX(99×5色)にしておくことで2週出来る配信タイムテーブルを組んでいる配信者がほとんどです。
すこツールという便利なツールがあるので導入をオススメします。


種・星を投げたらあとはコメントでルームを楽しみましょう♪
今回はリスナー編でしたが、次回は配信者向けの記事にしますね。

最後まで読んでくれてありがたき。


#夢見る人をはじめる人に
At NAGISA住所代行サービスのクラウドファンディング参加ページ
#クラウドファンディング
#campfirejp


At NAGISA ONLINE SHOPページ

At NAGISA公式ホームページ

At NAGISA住所代行サービス

コメント0件

コメントはまだありません