俺様の自信をつけるための方法

2020年06月02日
神谷龍二 0

どうも、自分に自信が欲しい神谷です。最近、たまに読み方が分からないと言われますが「カミヤ」ですよ! 以後お見知りおきを。
僕は現在、自信をつけるためにとあることをしています。
それは……『ダイエット』です!
なぜ、僕にとってダイエットが自信をつけることに繋がるのか。そのことについて今回は書いていきたいと思います。
ぜひ、最後まで読んでくださいね!



ダイエットのきっかけ
前々から言われてはいたんですよ。会う人会う人に、「あれ、神谷くん太った?」って。
そのときはまだ気にしていなかったのですが……そこからさらにコロナで自粛していたのもあり、ずるずると76kgになっていました。
気がつくと増えるんですよね。体重ってやつは。
ちなみに去年の5月から6月の神谷は60kg台前半でした。
1年で約10kgと少し太った訳ですよ。周りから言われるのも当然です。
太っててもいいじゃん! と気楽に構えていたのですが……このままだとズルズル太り、さらに堕落した人間になっていくのではないかな。という危機感が芽生えました。
そして僕は今ラッパーを名乗っています。
ラップバトルの動画などを見ていると、痩せているラッパーさんが多いですし、太っている方やゴツい方はやはりいかつくてカッコいいんですよね。
それに比べて僕は……ただの丸々したやつですよ。簡単に蹴り飛ばされそうなレベル。
「折角なら見た目だけでもナメられないラッパーになりたい!」
そんなきっかけでこれまでしてこなかったダイエットの決意をしました。



目標は60kg!
このダイエットの最終目標は60kgまで落とすことです。本当は55kgまで落としたいんですけどね。骨格的に難しいところもあるので……。
とりあえずは自分の誕生日の8月23日までに65kgまで落とすことが目標です。ダイエットを開始したのが5月23日なので、わりと現実的だと思うんですよね。
なぜ目標を60kgにしたかというと、2019年の東京マラソンを完走したときの体重がちょうどそのくらいだったからです!
東京マラソンを完走したときにはかなりの達成感と自信を手にすることができました。今回のダイエットも成功すればそれと似たような感覚を味わうことができるのではないかと僕は思っています。



ダイエット期間中なにをするの?
実はダイエット日記というものをつけています。これをまとめて公開するか、ブログで少しずつ公開するかはまた事務所と相談して決めますので、少しお待ちくださいませ。
健康的に痩せるために、筋トレと踏み台昇降をしています。まだ外に出るのは怖いので、食事制限をしつつ家でできる運動をしていますね。
とにかくナメられたくない! ということを意識してます。
あとは執筆と読書。そして、どうしたらラップがうまくなるかということを考えながら日々試行錯誤していますね。
日本語ラップの曲を聞きながら筋トレしていることが多いです。
そのおかげか、ラップバトルしている夢を見ることも増えてきましたね。夢のなかでも言葉が詰まってしまっているので、もっと練習しなければと思わされます。



始めたもう一つの理由
ダイエットを始めたのにはもう一つの理由があります。
それは……すぐに病んでしまう自分に自信をつけるため、です!
数週間前まで僕はかなり病んで精神的にも落ちていました。そんな自分を変えたくて仕方がないんですよ。
今回のダイエットでは今までよりも自分に厳しくする、ということを大切にしています。
これまでのように生活していたんじゃ、小説もラップも目指すところまで上手くならない。そんな気がするんですよ。
俺様、と自信を持って言えるくらいにまで、努力を積み重ねていきます。
いつか皆様とお会いするときには今までとは姿も精神も違う神谷で!
これからも神谷龍二のチェックをよろしくお願いいたします!
俺様キャラが許されるくらいの実力をつけて見せますよ!
それでは、ダイエット頑張ります。

s俺様の自信をつけるための方法

写真はダイエット開始時の僕です。戒めとしておきます。


At NAGISA住所代行サービスのクラウドファンディング参加ページ
#夢見る人をはじめる人に
#クラウドファンディング
#campfirejp


At NAGISA ONLINE SHOPページ

At NAGISA公式ホームページ

At NAGISA住所代行サービス

コメント0件

コメントはまだありません