普通に生きることが幸せなのか?

2020年05月31日
丸之内紗也香 0
 
みんな元気ー?今週も上げてこー!
自分らしく生きてる丸之内です!

丸之内、ふと思ったんですよね。
『今の人生幸せか?』って。
今巷では例のウイルスが猛威をふるって、丸之内の生活にもだいぶダメージがきてますね。周りもそうですし、私の大好きなライブハウスさん達や飲み屋さんたちが次々と自粛をしたり、大好きなバンドさんのライブが延期や中止になっています。
今、今まで当たり前だった事が当たり前じゃなくなってきているので、ふと思ったんです。
『今の人生幸せか?』と。

丸之内がおぎゃー!って産まれてきて22年(来月で23年になります)、人生100年だと思えば五分の一が終わりました。
それもあり、自分の人生を振り返ってみました。
いじめにあっていた小学生・中学生時代、精神病を患って自害しようとした19歳、また自害しようとした21歳、パニック障害・摂食障害・躁鬱病と診断された22歳。
レズビアンだと自覚した17歳、Nakkさんに出会ってSHOWROOMを知った19歳、花丸SAを結成した21歳、At NAGISAに所属した22歳、良い事も悪い事もありました。
多分、皆が言う『普通の人生(ここでは、健康で、普通に学校に行き、会社に勤め、異性と出会い結婚して、という今では理想と言われている人生をさします)』ではないですね。てか、真逆の人生歩んでると思います。
けどそれが嫌か?と聞かれると、いいえ、めちゃくちゃ楽しいです。
辛い事があった分、私は作品として消化して誰かに響けばいいななんて思って日々作品を作っています。

今は丸之内、一人で『丸之内紗也香』として、『At NAGISAの鉄砲玉』として、活躍しています。
ネットタレントとして、作詞家として、小説家として、YouTuber、TikTokerとして活動しています。その傍ら、ガールズバーでも働いています。
会社でOLとして働いたり、工場で働いたり、そんな友達と比べると普通の仕事じゃないなと思います。
けど、『普通』に生きていくのが一番いいのか?と聞かれると、私は「人によっては違う」と答えます。だって私はこの人生楽しんでますけど、OLやってる子達が幸せじゃないなんて言い切れないじゃないですか。逆に、OLちゃんと私が人生入れ替えたら多分合う合わない出るんじゃないでしょうか?私は多分OLの仕事したら一分で多分逃げ出します。私は今の仕事、At NAGISAの活動が性に合ってます。
だから、『普通に生きていくのが幸せか?』って聞かれたら、私は「人による」って答えます。
「普通に生きていくのは面白くない!」なんて、言えません。自分の人生にとやかく言われたくないから、人の人生にとやかく言いません。だって、その人の人生なのに私や他人がぐちぐち言うのはお門違いじゃないのでは?って思います。
『私の人生は私が描いていくから、貴方の描くスペースはありませんよ。ばいばい』ってスタンスで生きています。
皆さんも自分の人生振り返ってみて、幸せかどうか考えてみて、自分なりの幸せを見つけてみるのもいいかもしれないですよ。プチ幸せでも大きな幸せでも、幸せって思えることがある事って幸せですよ。

s普通に生きることが幸せなのか?

てことで、今回はここまで!『普通の人生』について考えてみました!
私のはあやふやな答えでしたけど、人生っていう哲学的な大きな問題だし、答えは100人いれば100個、もしかしたら200個300個ってあるかもしれないから決めつけるんじゃなくて、たくさんの幸せを探してみるのはどうでしょうか?幸せはたくさんある方が人生ハッピーになりそうじゃないですか?🥰
私は、今までの人生楽しいし、これからの人生も楽しくしていくので、楽しんでる丸之内と一緒に楽しい事したい!って方は一緒についてきてください!💪🏻

はい、今回はここまで!!今週も、上げてこー!!
丸之内でした!🐆


At NAGISA ONLINE SHOPページ

At NAGISA公式ホームページ

At NAGISA住所代行サービス

コメント0件

コメントはまだありません