At NAGISA公式ブログ(あっとなぎさブログ)

ホームページ内ブログ

ホームページ内ブログ

FC2ブログを使わせてもらっているなうここで書くべきことか解りませんが、最近やりたいなと考えていたことのひとつにブログの移管があります。結構前からNakkさんには言ってたんですけど、ブログを自前のホームページ内に設けて更新したいんですね。これのメリットはひとえにSEO対策です。googleとかyahooで検索を掛けた結果としてAt NAGISAのホームぺージが出やすくなるって意味です。ブログでいま何百も記事書いていますが、その...

0
最近の私

最近の私

響です 公式ブログは久しぶりの更新でした💦💦 すみませんでした🙇‍♀️ 色々進まないというトラブルが やる気はあるんです!許してください(笑)(笑) とか言いながら…明日も清掃のお仕事がメインの日々(笑)(笑) タレント活動も勿論やります(笑) 気長に待っていて欲しいです〜 宜しくです(*´∀`*) hibiki...

0
三冠達成

三冠達成

丸之内さんおめでとうございます、三冠です。まったくの偶然ですがこのAt NAGISAブログの100個目の記事、200個目の記事、300個目の記事すべて丸之内さんの記事です。こんなことある!?みたいな話ですがありましたwメンバーと打ち合わせ等直接話する機会があるんですが、みんな文章にも性格ででますよね。SNSや配信とはまた違った良さが見つかるのもブログの良さだと思っています。400,500は誰の記事になるでしょうか、どうぞご期...

0
表現の仕方に悩んでます

表現の仕方に悩んでます

たまによくある話なんですけど()自分の主張したいメインの考えはこれってのは、決まっているんです。それを如何にして誤解なく他人に伝えようかと言う部分で、文章を書いているとすっごーく時間が掛かるときがあります。不特定多数が読む可能性のあるブログなら尚更、色んな環境の人がいて状況が様々です。本来伝えたい事も「環境やシチュエーションが異なると、違った捉え方される可能性があるのでは?」って思いだしたら深みに...

0
ブログの書き方

ブログの書き方

おはようぅ。Nakkでございます。Nakkといえば「あたおかタイピング」(?)なんか妙にあたまおかしいくらいタイピングが早いのが一部界隈で有名なんですが…タイピングって、普通文章を打つじゃないですか。文章、苦手なんですよね(ズコー)顧客対応とか、LINEの返信とかPCで普段やってるのでタイピングすることは多いのですが、それって考えて打つというより現状だったりマニュアルだったり、そういうのを打つ感じじゃないですか...

0
フィギュア集め

フィギュア集め

オッス!ゴッドです。唐突ですが、昨年からフィギュアを集める事が趣味の一つになりました。それまで25年間、フィギュアやプラモデルには一切興味がなかったのですが、ドラゴンボールに再熱してからというものの、見事に沼にハマってしまい。。。今ではこんなに増えてしまいました。元々オタクだったのですが、好きだった作品でフィギュアを沢山展開している作品が少なくて。だから初めてドラゴンボールのフィギュアを買った時に、...

0
ブログネタが尽きない理由

ブログネタが尽きない理由

やっほー、みんな元気ー?今週も上げてこー!この前Nakkさんのブログ内で、《ブログの女王》と呼ばれた丸之内です!(Nakkさんの『 At NAGISAのメンバーを家族に例えたら 』というブログです。読んでみてね)正直、めちゃくちゃ嬉しかったです。代表で尊敬しているNakkさんから直々に女王の名をいただきましたからね。ふふふ。Nakkさんやゆかりさんからよく言われるのです。「なんで丸之内さんはそんなにブログが書けるの?」...

0
久しぶりのブログで辛口批判?

久しぶりのブログで辛口批判?

おはようぅ。Nakkでございます。いつもは平和なブログを書く私ですが、今日は思い切ってぐちります!(笑)題して、「ここが嫌だよAt NAGISA」!!とんでもないテーマですね。とか言いつつ、あまり浮かばなかったんですが、唯一思いついたのがこれ。「At NAGISA、夜型多すぎ!」…です。私は2時~4時には起きて、20時にはねむねむなので活動時間があわねーんだよぉぉ!と思っています(笑)ミーティングとかも23時スタートとか...

0
丸之内ってどんな人物?

丸之内ってどんな人物?

やっほー、みんな元気ー?今週も上げてこー!皆大好き丸之内だよー!!🐆はい、丸之内もね、『丸之内紗也香』として活動を初めて一年9ヶ月が経ちました。数えて思いました。時が経つのは早いなぁ…と。22歳から初めて23歳にもなりましたしね。さっき、友達に「Twitterのフォロワー凄いね。三桁いってるよ」って言われて改めてそれだけの人に見てもらってるんだと思いました。後は、大好きなアーティストさんやイラストレーターさんか...

0
FC2ブログで複数画像あるときに任意のサムネを指定する方法

FC2ブログで複数画像あるときに任意のサムネを指定する方法

やり方が確定するまで苦労したので備忘録として書いておきます。現況のFC2ブログのサムネの生成は、こちら側から指定しなければ最初の画像を勝手にサムネに持ってくる仕様だと思います。それで、複数画像がある場合にはFC2ブログの機能にある「メタタグ編集」からアイキャッチ画像を選択でサムネ指定する人が多いと思うんですけど、これには重大な欠点があって、ツイッターカードの画像表示がNo imageになる可能性が有る。(一説に...

0
はいどーも。

はいどーも。

はいどーも。丸之内です。今は深夜の2時。眠れません。何故なら睡眠薬を飲み忘れてました。私は睡眠薬を飲んでも二時間三時間、下手すると四時間は効かないのでその間はずっとブログ書いたりTikTokを見たりYouTubeを見たりゲームをしたり誰かと電話したりして、時間を紛らわせています。ブログ書こうと思って書き始めたけど、書くことないから今日の事書きます。まず16時に目が覚めました。そして、うどん食べてゴロゴロしてました...

0
ブログ

ブログ

こんにちは、ブログを書くのに悩んでるゆかりです。書き終わってほっとして、公開されていると「ぎゃああああ」てなりますw書くことが嫌なわけでは決してありませんが。趣味のブログではなくメッセージのブログにしたいから、次また書くときに考えるんですねー。そんな時は絵を一枚説明してみよう。中心人物の美しさと醜さが心の奥で泣いている。と言う絵です。怖いものではないです。人の外と内側はいろいろありますからね。そん...

0